春は痩せやすい!ガッツリ脂肪燃焼するちょっとしたコツ

日に日に暖かくなってきて、春突入ですね。

ファッション誌を見てもカラフルな色のスプリングコートやワンピースなどがたくさん載っています。

なんだか気持ちがウキウキしませんか?

しかし・・・その半面・・・

気になることがありませんか?

そうなんです、冬の間に増えてしまった体重やボディラインの崩れです・・・

でも心配はいりません!

スポンサードリンク

実は今の季節こそがダイエットには最適なのです。

えっ?!ホントに?!って思いますよね?

そこで、春に痩せやすくなる理由と日常生活の中で脂肪を燃やすちょっとしたコツをご紹介しますね。

<どうして春に痩せやすくなるの?>

どうしても、冬は寒さからカラダが脂肪をため込もうとしますが、春は気温も上がって暖かくなるので新陳代謝も上がり、脂肪が燃焼しやすくなります。つまり、カラダの中から痩せ体質に向かってくれるのです。

さらに、暖かくなってきて冬の間お休みしていたウォーキングやランニングを再開するなど、運動がしやすい環境にもなりますね。気持ちも晴れやかな春はまさに効率よく痩せられる季節なのですよ。

<春に脂肪燃焼するコツ>

1.旬の野菜を食べましょう!

旬の食材は美味しいだけでなく、栄養価にも優れています。特に春野菜はダイエットには最適です。

数ある春野菜のなかでもおススメはせり、アスパラガス、新玉ねぎです。せりには女性には嬉しい体を温めて冷え性を改善してくれるという効果があります。さらに、カリウムが含まれているので体内の余分な水分を排出してむくみ改善も期待できます。アスパラガス、新玉ねぎには、新陳代謝を活発にしてくれる働きがあります。

2.エスカレーターから階段にチェンジしましょう!

私もそうですが、駅やデパートではついついエスカレーターを利用してしまいがちです。しかし、10分間階段を使用した場合の消費カロリーは約23kcal。これはお菓子の”パイの実”1個分とほぼ同等のカロリーです。間食したおやつをなかったことにするためにもできるだけ階段を使いましょう。

3.リンパマッサージで流れをよくしましょう!

ボディクリームを手に取って、ふくらはぎからひざに向かって塗布していきます。軽く圧をかけながら、ひざ裏のリンパ節に老廃物を流し込むようにプッシュします。ウエスト部分は右手で左ウエストに左手を右ウエストに置いて左右交互にくびれをつくるイメージでさすっていきます。

ボディケアに自分でできるリンパマッサージを取り入れることで、脚のむくみを改善したりウエストにくびれを作ることも可能です。

いかがでしょうか?

私も頑張らなくては!

痩せやすい今の時期を利用してさらにキレイになっちゃいましょうね!

関連記事

知っておこう!夏バテ対策とその症状・・・

梅雨が明けると夏到来ですが、みなさんは”夏バテ”は大丈夫ですか? 私は若いころは夏バテはしなか

記事を読む

恐るべき生姜!メラメラ代謝でよいカラダになろう!

最近、日によっては夏日のような日が続くこともありますね。 冷え症の方はちょっとホッとする季節に

記事を読む

男子必見!おススメ日焼け止め!

みなさんは紫外線予防していますか? 今は一年中、紫外線対策をしている人も少なくないそうですね。

記事を読む

秋バテかも?秋の不調を防ぐセルフメンテナンスいろいろ

酷暑が和らいで、少しずつ秋らしくなってきましたね。 でも、今年の夏に”夏バテ”に悩まされた人は

記事を読む

難しい病気”うつ病”の解決方法はあるの?

ここ数年で”うつ病”になる人が増加傾向の日本です。 老若男女関係なく増加しているのも、社会問題

記事を読む

正しく磨いていますか?NGな歯磨き方いろいろ

6月4日は”虫歯予防デー”です! そして、6月4日~6月10日までは歯と口の健康週間なのです。

記事を読む

美容にもってこいのドリンクを飲んでキレイになろう!

普段、みなさんは仕事の休憩中やランチタイムにどんなドリンクを飲んでいますか? 暑い日が続くと、

記事を読む

「美肌県」1位は何県? 京美人は・・・何位?

美肌は女性にとって永遠テーマです! 歳を重ねるほど気になるテーマですよね? そこで・・・

記事を読む

野菜を食べて五月病を防ごう!

4月から新生活が始まった方は1カ月が過ぎましたが、新生活には慣れたでしょうか? 新たな事が始ま

記事を読む

花粉症の薬 眠くなりにくい薬が続々登場!

2月はバレンタインでウキウキした気分になる人が多いと思いますが・・・ 実は・・・ 花粉症

記事を読む



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑