春は痩せやすい!ガッツリ脂肪燃焼するちょっとしたコツ

日に日に暖かくなってきて、春突入ですね。

ファッション誌を見てもカラフルな色のスプリングコートやワンピースなどがたくさん載っています。

なんだか気持ちがウキウキしませんか?

しかし・・・その半面・・・

気になることがありませんか?

そうなんです、冬の間に増えてしまった体重やボディラインの崩れです・・・

でも心配はいりません!

スポンサードリンク

実は今の季節こそがダイエットには最適なのです。

えっ?!ホントに?!って思いますよね?

そこで、春に痩せやすくなる理由と日常生活の中で脂肪を燃やすちょっとしたコツをご紹介しますね。

<どうして春に痩せやすくなるの?>

どうしても、冬は寒さからカラダが脂肪をため込もうとしますが、春は気温も上がって暖かくなるので新陳代謝も上がり、脂肪が燃焼しやすくなります。つまり、カラダの中から痩せ体質に向かってくれるのです。

さらに、暖かくなってきて冬の間お休みしていたウォーキングやランニングを再開するなど、運動がしやすい環境にもなりますね。気持ちも晴れやかな春はまさに効率よく痩せられる季節なのですよ。

<春に脂肪燃焼するコツ>

1.旬の野菜を食べましょう!

旬の食材は美味しいだけでなく、栄養価にも優れています。特に春野菜はダイエットには最適です。

数ある春野菜のなかでもおススメはせり、アスパラガス、新玉ねぎです。せりには女性には嬉しい体を温めて冷え性を改善してくれるという効果があります。さらに、カリウムが含まれているので体内の余分な水分を排出してむくみ改善も期待できます。アスパラガス、新玉ねぎには、新陳代謝を活発にしてくれる働きがあります。

2.エスカレーターから階段にチェンジしましょう!

私もそうですが、駅やデパートではついついエスカレーターを利用してしまいがちです。しかし、10分間階段を使用した場合の消費カロリーは約23kcal。これはお菓子の”パイの実”1個分とほぼ同等のカロリーです。間食したおやつをなかったことにするためにもできるだけ階段を使いましょう。

3.リンパマッサージで流れをよくしましょう!

ボディクリームを手に取って、ふくらはぎからひざに向かって塗布していきます。軽く圧をかけながら、ひざ裏のリンパ節に老廃物を流し込むようにプッシュします。ウエスト部分は右手で左ウエストに左手を右ウエストに置いて左右交互にくびれをつくるイメージでさすっていきます。

ボディケアに自分でできるリンパマッサージを取り入れることで、脚のむくみを改善したりウエストにくびれを作ることも可能です。

いかがでしょうか?

私も頑張らなくては!

痩せやすい今の時期を利用してさらにキレイになっちゃいましょうね!

関連記事

体がダルイ・・・夏場の体を冷やすNGな食べ物!

まだまだ毎日、蒸し暑~い日が続いていますね。 外はクラクラするほど暑いのに、電車の中やオフィス

記事を読む

効果あり?スポーツ疲労回復にアミノ酸サプリ!

みなさんはサプリを飲んでいますか? 私の友人には数種類のサプリを飲み分けている人がいます。健康

記事を読む

香り美人になろう!日本の香りマナーいろいろ

ここ数年、芳香性柔軟剤の香りが女子でブームになってファッションの一部にもなっていますね。 ドラ

記事を読む

日焼け対策していますか?顔を紫外線から守ろう!

昨今、日焼け対策は1年中やっているという人も少なくありません。 ちょっと前までは日光浴と言う言

記事を読む

サンダルも怖くない!女子必見!かかとの角質除去方法

夏はサンダルが必須ファッションアイテムですね! カラフルな色やデザイン、いろいろなサンダルが出

記事を読む

一般人も歯が命?!

昨今、歯のホワイトニングや歯並びに関する関心が一般人にも広がってきました。 一昔前までは「芸能

記事を読む

”消臭食”を食べて体臭ケアをしよう!

これから暑くなるにつれて、”体臭”が気になってきますね。 この季節の朝の満員電車はお互いさまか

記事を読む

試してみよう!食べ方次第で虫歯の予防ができます!

みなさんは虫歯はありますか? 歯が痛いけど・・・歯医者には行きたくないし・・・ っとほっ

記事を読む

「子どもの目ヤニ」は病気のサイン?目ヤニの出る原因と見分け方

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・子どもが朝起きたら“目ヤニ”で

記事を読む

危ない!身体が歪んでしまうNG生活習慣

私は腰痛と肩こりで定期的にカイロプラクティクに行って、身体のメンテナンスをしています。 もとも

記事を読む



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑