さよなら脂肪!ホットヨーグルトを食べてきれいなろう

公開日: : 最終更新日:2014/04/11 美容・健康

日に日に暖かくなってきました!

寒い季節はコートやゆったりとしたニットの下に隠れていて、目の当たりにする機会が少ない”ぽっこりお腹”

私もそうですが、毎年、気温が上がり始める今ぐらいになってから、「ヤバイ!」と焦りはじめる方も多いのでは?

そこで、冬の間に脂肪をたくわえてしまったお腹とサヨナラする方法について紹介したいと思います。

みなさんはヨーグルトはお好きですか?

私は便秘予防のために毎朝、食べています!

スポンサードリンク

ヨーグルトは乳酸菌の働きによって腸内環境を整えて、老廃物や悪玉菌を排出してくれるため、美肌効果がある食べ物として知られています。

また、免疫力を高める働きもあるので、風邪やインフルエンザの予防にもなるのです。

実はヨーグルトの素晴らしいところはそれだけではないのです。

なんと!ヨーグルトに熱をちょい足しすることで、高いダイエット効果が得られるというのです!

(やったぁ!)

その理由はカルシウムをはじめとする有効成分をより効果的に吸収できるようになるからだそうです。

そして・・・

カルシウムの吸収が良くなると、体内に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑えることができるので、より痩せやすくなるというわけなのです。

(すごいです!)

えっ?でもヨーグルトを温める?!ってことと思いますよね?

そうなのです、ヨーグルトをちょっとだけ温かくするのです。

ヨーグルトは冷たくして食べるものだと思っている人ほとんどなので、ちょっと奇妙な感じがしますが・・・

大丈夫です!

では、ホットヨーグルトの食べ方を紹介しますね。

まず、ホットヨーグルトの作り方はとても簡単です。ヨーグルト100gにハチミツ大さじ1杯と水大さじ1杯を混ぜて、500wの電子レンジで30秒温めれば完成です。ただし、温めすぎると乳酸菌が死滅するだけではなく、味もおいしくなくなるので気を付けてくださいね。

ホットヨーグルトは朝・昼・夜いつ食べてもいいそうです。とはいっても、働く人にとって忙しい日中や付き合いがある夜に取り入れるのは難しいですよね?それなら、毎朝食べる習慣をつけるのがよいかと思います。ホットヨーグルトは食欲がない時でもサラッと食べることができますし、腸を冷やす心配もないのでお腹が弱い方でも安心して食べられまよ。

この春はヨーグルトに熱をちょい足しして、痩せやすい体作りをしてみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

なぜ痩せないの?ウォーキングしても痩せない本当の理由

暖かくなって薄着になってきました。 薄着になると、どーしても気になるのが冬の間に溜め込んだ脂肪

記事を読む

紫外線ダメージをよせつけない正しいビタミンCの摂り方

梅雨があければ本格的な夏の到来です!今年も猛暑の予報が出されています。この季節スキンケアで注意したい

記事を読む

簡単!集中力をUPして仕事の効率をあげよう!

みなさんは仕事の時など、どのようにして集中していますか? 今日はなかなか集中できないなぁ・・・

記事を読む

一般人も歯が命?!

昨今、歯のホワイトニングや歯並びに関する関心が一般人にも広がってきました。 一昔前までは「芸能

記事を読む

ろれつが回らないと緊急事態!脳梗塞の前兆かも?

先日、伯父が”脳梗塞”を発症し入院していました。 幸いにして、軽い脳梗塞だったので、大事には至

記事を読む

鼻づまりを解消させる効果のある裏ワザ

朝晩の寒暖の差で鼻風邪を引いているや花粉症がピークで鼻がモゾモゾしている人が多い季節です。 鼻

記事を読む

米ぬかを食べて健康になろう!その驚くべき効能!

毎年、いろいろな健康ブームやダイエットブームが起きますね。 私もそうですがみなさんもいろいろ試

記事を読む

知ってますか?「ディスチミア親和型うつ病」

昨今、社会的にも問題になっている「うつ病」 生真面目で努力を惜しまない性格の人に多いと言われて

記事を読む

日焼けしたかも?!すぐに食べよう日焼け対策食材

夏真っ盛りです!! 海やプールに行かなくても毎日の通勤や外出だけでも、着実に日焼けしてしまって

記事を読む

夏の肌トラブル!「汗あれ」を起こすNG行動

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、最近は9月になっても連日、夏日が続くような気候ですね。 こ

記事を読む

スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑