さよなら脂肪!ホットヨーグルトを食べてきれいなろう

日に日に暖かくなってきました!

寒い季節はコートやゆったりとしたニットの下に隠れていて、目の当たりにする機会が少ない”ぽっこりお腹”

私もそうですが、毎年、気温が上がり始める今ぐらいになってから、「ヤバイ!」と焦りはじめる方も多いのでは?

そこで、冬の間に脂肪をたくわえてしまったお腹とサヨナラする方法について紹介したいと思います。

みなさんはヨーグルトはお好きですか?

私は便秘予防のために毎朝、食べています!

スポンサードリンク

ヨーグルトは乳酸菌の働きによって腸内環境を整えて、老廃物や悪玉菌を排出してくれるため、美肌効果がある食べ物として知られています。

また、免疫力を高める働きもあるので、風邪やインフルエンザの予防にもなるのです。

実はヨーグルトの素晴らしいところはそれだけではないのです。

なんと!ヨーグルトに熱をちょい足しすることで、高いダイエット効果が得られるというのです!

(やったぁ!)

その理由はカルシウムをはじめとする有効成分をより効果的に吸収できるようになるからだそうです。

そして・・・

カルシウムの吸収が良くなると、体内に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑えることができるので、より痩せやすくなるというわけなのです。

(すごいです!)

えっ?でもヨーグルトを温める?!ってことと思いますよね?

そうなのです、ヨーグルトをちょっとだけ温かくするのです。

ヨーグルトは冷たくして食べるものだと思っている人ほとんどなので、ちょっと奇妙な感じがしますが・・・

大丈夫です!

では、ホットヨーグルトの食べ方を紹介しますね。

まず、ホットヨーグルトの作り方はとても簡単です。ヨーグルト100gにハチミツ大さじ1杯と水大さじ1杯を混ぜて、500wの電子レンジで30秒温めれば完成です。ただし、温めすぎると乳酸菌が死滅するだけではなく、味もおいしくなくなるので気を付けてくださいね。

ホットヨーグルトは朝・昼・夜いつ食べてもいいそうです。とはいっても、働く人にとって忙しい日中や付き合いがある夜に取り入れるのは難しいですよね?それなら、毎朝食べる習慣をつけるのがよいかと思います。ホットヨーグルトは食欲がない時でもサラッと食べることができますし、腸を冷やす心配もないのでお腹が弱い方でも安心して食べられまよ。

この春はヨーグルトに熱をちょい足しして、痩せやすい体作りをしてみませんか?

関連記事

あなたもチェックしよう!無呼吸症候群の原因と症状

突然ですが、先日、母が私に父親が寝ている時に呼吸が止まっているかも?言ってきました。 それって

記事を読む

簡単!集中力をUPして仕事の効率をあげよう!

みなさんは仕事の時など、どのようにして集中していますか? 今日はなかなか集中できないなぁ・・・

記事を読む

「子どもの目ヤニ」は病気のサイン?目ヤニの出る原因と見分け方

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・子どもが朝起きたら“目ヤニ”で

記事を読む

キレイになろう!夏こそデコルテケアの対策をしよう!

歳を重ねると首の横シワが気になりませんか? 顔を見ると若く見えるけど、目を下に降ろすと首の横シ

記事を読む

長旅もこれで大丈夫!車酔いを治すツボ!

まもなくお盆休みになりますね! 旅行や実家に帰省と・・・車移動が多くなる時季です。 ゴー

記事を読む

絶対やってはダメ!「ボッテリまぶた」になってしまうNG習慣

女子にとって、朝のメイクはその日一日が楽しく過ごせるか?ブルーになるか?の分かれ目の時です。

記事を読む

ガムを噛んで美しくなろう!ガムの知らない効果

みなさんはよくガムを噛みますか? 私はニンニクなどを食べた時にはガムを噛むことがよくあります。

記事を読む

試してみよう!夏バテ解消にはスパイスが効く!

9月に入り、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。 そんな時に起きやすいのが、”夏バテ”・

記事を読む

ウソ?ホント?マヨネーズで心身ともにキレイになろう!

「マヨラー」という言葉を知っていますか? 何でもマヨネーズをかける人のことを言いますが、あまり

記事を読む

体がダルイ・・・慢性疲労の原因いろいろ

朝晩、だいぶ涼しくなってきてグッスリ寝れるようになったけど・・・なんだか体がダルクてスッキリしない・

記事を読む



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑