マクドナルドのデリバリー?!メニュー選びのポイントは?

公開日: : 食べ物

最近、家の近くのマクドナルドの前を通ったら、何やら同じデザインの宅配バイクが何台も止まっているのを発見しました。

あれ?マクドナルドもデリバリーを始めたのかな?っと・・・

まさか?!まさか?!と思っていたら、

マンションのポストに広告が入っていて、マクドナルドがデリバリーをやっているのを始めて知りました(汗)

最初は東京や神奈川県の一部でデリバリーをやっていたそうですが、デリバリー地域が広がってきたのですね!

それにしても、ハンバーガーを自宅に配達してくれるなんてとても便利だと思いませんか?!

スポンサードリンク

天気が悪い日にお腹が空いた時、ハンバーガーを届けてくれるのは嬉しいものです^^

私の友人がマックデリバリーをしたことがあると言っていたので、いろいろ聞いてみました。

まず、注文方法も簡単らしく・・・

電話注文ではなく、パソコンやスマホから注文をするそうです。

なぜ電話じゃないの?っと思う人も少なくないと思いますが・・・

電話ですと、相手の声がはっきり聞き取れなかったりすることもあるので、オーダーの注文ミスを防ぐためだそうです。

(なるほど!)

ただし・・・

パソコンやスマホから注文してから、50分から1時間はかかるそうなので、注文する時は時間に余裕を持ってくださーい!

そして

何点かデリバリーでの注意点があります。

<注意点>

その1.商品が店頭で買うより高い

そうなんです、マックのデリバリーは店内より高いのです!

例えば・・・

ビックマックは店内は320円、デリバリーは390円なのです。他にもハンバーガーが店内は120円、デリバリーは140円などなど・・・なのです。

ビックリです!

その2.合計金額を1500円以上にしないといけない

上記のデリバリー金額ならあっさり1500円になりますね(汗)おまけに配達料として300円かかるそうです!

届けてくれるのはありがたいですが、ここまで高値になるとちょっと躊躇する部分がありますね・・・

その3.クーポン券は使うことができない

スマホになどから使えるクーポンがデリバリーは不可なのです。なんとかマックカードは使用可能です。

(ふーん・・・なんだか??)

その4.頼めないメニュー・注意するメニューがある

基本的に店内メニューが配達可能メニューですが、100円のソフトツイストはNGです。

まあ、ソフトクリームなので完全に溶けてしまいますからね。

しかし・・・

マックフルーリーやサンデーはデリバリーOKなのです。

溶ける気がするのは私だけ?

その5.配達に対応していない地域がまだまだある

配達エリアはマックのホームページで確認することができますので、まず最初にあなたの住んでいる地域が配達エリアに含まれているかどうかを確認して下さい。

含まれていない場合は残念ながらデリバリーは利用できません(泣)

まだまだ対応してないエリアが多すぎるので、これからに改善に期待しましょう!

<まとめ>

友達の感想はデリバリーするほどの魅力はないかな・・・っと言ってました。

私も上記のことを聞いて、どうなんだろう??っと

確かにハンバーガーを届けてくれるのはすごく便利だと思いますが、値段のわりには残念な点が少し多いのが気になりますね。

これらの点が改善される事を切に願います。

やっぱし、マックは店内で食べるか、その場でテイクアウトするのがいいのかな?

マックのデリバリーをするときは上記に書いたことを注意して、頼んでくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

”消臭食”を食べて体臭ケアをしよう!

これから暑くなるにつれて、”体臭”が気になってきますね。 この季節の朝の満員電車はお互いさまか

記事を読む

大根おろしは冷凍保存で有効活用しよう!

いろいろな料理に使われている大根おろし。 魚料理や肉料理、お鍋に大活躍の大根おろしですね。

記事を読む

香りの調味料!簡単レモン塩の作り方!

”塩麹”のブームはすごかったですね! 私もまんまと流行に乗って、”塩麹”を買ったり作ったりして

記事を読む

バーベキューにおすすめの野菜レシピ!

いよいよ夏休みシーズンに入りますね。 夏休みになると、山や海でバーベキューをする方も増えてきま

記事を読む

錦糸卵を簡単な作り方!美味しく作るコツは?

我が家ではよく”ちらし寿司”を作ります! その時に必ず「錦糸卵」を作りますが・・・ 最近

記事を読む

簡単!コールスロードレッシングの作り方

私はよく朝食に”コールスロー”を食べます^^ 前の晩に作っておいて、冷蔵庫で一晩おくと翌朝はよ

記事を読む

女子必見!汗が臭くなるNGな食べ物BEST5

まだ梅雨入り前ですが、夏日の日が多くなってきましたね。 暑くなると気になるのが汗のニオイです・

記事を読む

夏バテ防止!”長芋”と”大和芋”と”自然薯”の違いは?

夏は食欲がなく、いつも何を食べようかな?っと考えてしまいますよね? 脂っこいものはあまり食べた

記事を読む

知ってましたか?醤油をマズくするNG保存!

日本の調味料と言えば、”お醤油”ですね。 醤油は煮物や刺身の他にもたくさんの食材との相性が良く

記事を読む

つらい胃腸炎や胃痛の時におススメの食べ物は?

季節の変わり目はとかく体調を崩しやすいものです・・・ みなさんの胃腸は大丈夫ですか? 朝

記事を読む

スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑