マクドナルドのデリバリー?!メニュー選びのポイントは?

最近、家の近くのマクドナルドの前を通ったら、何やら同じデザインの宅配バイクが何台も止まっているのを発見しました。

あれ?マクドナルドもデリバリーを始めたのかな?っと・・・

まさか?!まさか?!と思っていたら、

マンションのポストに広告が入っていて、マクドナルドがデリバリーをやっているのを始めて知りました(汗)

最初は東京や神奈川県の一部でデリバリーをやっていたそうですが、デリバリー地域が広がってきたのですね!

それにしても、ハンバーガーを自宅に配達してくれるなんてとても便利だと思いませんか?!

スポンサードリンク

天気が悪い日にお腹が空いた時、ハンバーガーを届けてくれるのは嬉しいものです^^

私の友人がマックデリバリーをしたことがあると言っていたので、いろいろ聞いてみました。

まず、注文方法も簡単らしく・・・

電話注文ではなく、パソコンやスマホから注文をするそうです。

なぜ電話じゃないの?っと思う人も少なくないと思いますが・・・

電話ですと、相手の声がはっきり聞き取れなかったりすることもあるので、オーダーの注文ミスを防ぐためだそうです。

(なるほど!)

ただし・・・

パソコンやスマホから注文してから、50分から1時間はかかるそうなので、注文する時は時間に余裕を持ってくださーい!

そして

何点かデリバリーでの注意点があります。

<注意点>

その1.商品が店頭で買うより高い

そうなんです、マックのデリバリーは店内より高いのです!

例えば・・・

ビックマックは店内は320円、デリバリーは390円なのです。他にもハンバーガーが店内は120円、デリバリーは140円などなど・・・なのです。

ビックリです!

その2.合計金額を1500円以上にしないといけない

上記のデリバリー金額ならあっさり1500円になりますね(汗)おまけに配達料として300円かかるそうです!

届けてくれるのはありがたいですが、ここまで高値になるとちょっと躊躇する部分がありますね・・・

その3.クーポン券は使うことができない

スマホになどから使えるクーポンがデリバリーは不可なのです。なんとかマックカードは使用可能です。

(ふーん・・・なんだか??)

その4.頼めないメニュー・注意するメニューがある

基本的に店内メニューが配達可能メニューですが、100円のソフトツイストはNGです。

まあ、ソフトクリームなので完全に溶けてしまいますからね。

しかし・・・

マックフルーリーやサンデーはデリバリーOKなのです。

溶ける気がするのは私だけ?

その5.配達に対応していない地域がまだまだある

配達エリアはマックのホームページで確認することができますので、まず最初にあなたの住んでいる地域が配達エリアに含まれているかどうかを確認して下さい。

含まれていない場合は残念ながらデリバリーは利用できません(泣)

まだまだ対応してないエリアが多すぎるので、これからに改善に期待しましょう!

<まとめ>

友達の感想はデリバリーするほどの魅力はないかな・・・っと言ってました。

私も上記のことを聞いて、どうなんだろう??っと

確かにハンバーガーを届けてくれるのはすごく便利だと思いますが、値段のわりには残念な点が少し多いのが気になりますね。

これらの点が改善される事を切に願います。

やっぱし、マックは店内で食べるか、その場でテイクアウトするのがいいのかな?

マックのデリバリーをするときは上記に書いたことを注意して、頼んでくださいね!

関連記事

美味しいきゅうりの浅漬けを作ろう!

夏野菜が美味しい時季になってきましたね! なすにきゅうりにトマト・・・シソやみょうがなどなど美

記事を読む

大人だってかゆーい!”大人あせも”に効く食べ物とは?

夏の代表的な肌トラブルといえば、日焼けやニキビなどがありますよね。 夏は汗をかきやすいので、ど

記事を読む

太ってしまうかも?!ダイエット中は避けたいフルーツいろいろ

食欲の秋になってきましたね! スーパーに行くと、美味しいそうな旬な野菜やフルーツがたくさん並ん

記事を読む

食中毒に注意!夏のお弁当のNGおかず

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り、レジャーの予定を色々と立てて

記事を読む

恐るべき生姜!メラメラ代謝でよいカラダになろう!

最近、日によっては夏日のような日が続くこともありますね。 冷え症の方はちょっとホッとする季節に

記事を読む

食べごろをキープしよう!バナナの保存方法いろいろ

我が家は私を除いて、”バナナ”大好き家族なのです! なので、いつも家にはバナナが買ってあります

記事を読む

錦糸卵を簡単な作り方!美味しく作るコツは?

我が家ではよく”ちらし寿司”を作ります! その時に必ず「錦糸卵」を作りますが・・・ 最近

記事を読む

食品ロスをなくそう!インスタントラーメンの賞味期限延長!

無性にインスタントラーメンを食べたくなるときありませんか? 私はたまにありますよ・・・・

記事を読む

香りの調味料!簡単レモン塩の作り方!

”塩麹”のブームはすごかったですね! 私もまんまと流行に乗って、”塩麹”を買ったり作ったりして

記事を読む

気をつけて!ドン引きする女子の食事マナー

みなさんは男性と食事をする時にどのようなマナーに気を使っていますか? えっ?マナー? 全

記事を読む



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑