アルガンオイルでサラサラつやつや髪になろう!

季節の変わり目のせいなのか?髪がパサついてツヤがなくて・・・と感じていませんか?

いろいろなシャンプーやコンディショナーを使っても今ひとつ・・・

このような悩みを抱えている女性が結構いるようですね。

昔から「女性は髪が命」と言われているように、女性にとっては重要な問題です!

髪がパサパサだったら男性からも好かれないですし、何とかしてツヤツヤでサラサラなヘアーになりたいですよね(汗)

そこで、今注目されているのが、「アルガンオイル」というものがあるのです!

スポンサードリンク

実は私は数年前からこの「アルガンオイル」を美容院で勧められて使用しています。これがなかなか良い仕事をしてくれているのです。

では「アルガンオイル」の効能などを紹介しますね!

アルガンオイル」ってなに?って思いますよね。

アルガンオイル」はモロッコにのみ生育するアルガン樹の実から採油されたとても希少なオイルです。

別名で「モロッコの黄金」と呼ばれ美や健康に役立っていて美容マニアにとても注目されているんですよ。

このアルガンオイルの効能ですが、何とオリーブオイルの2~3倍にあたるビタミンEが含まれているんです。

ビタミンEには抗酸化作用があって老化予防に高い効果が期待できますよ!

更にホルモンバランスが良くなる、新陳代謝が高まるなどのアンチエイジング効果もあります!

(アンチエイジングという言葉に弱い私です・・・(笑))

髪への効果は?

アルガンオイルは髪の栄養補給や柔軟化、傷みやパサつきに非常に効果があります!

また、アルガンオイルは髪の傷みだけでなく頭皮の皮脂を落としたり、頭皮の荒れを解消してくれます!

(ホントにパサつきがなくなりますよ!)

更に朝のスタイリングにも効果的でドライヤーやヘアアイロンを使う前に使用すれば乾燥や余計なダメージを防ぐこともできますよ!

アルガンオイルは髪の傷みに悩む女性のまさに救世主でっす^^

アルガンオイルの使用方法は?

私は毎日、シャンプー後にタオルドライをしてからアルガンオイルを髪に付けてからドライヤーをしています。

水分補給やドライヤーの熱から髪をも守ってくれるので、仕上げがサラサラつやつやヘアーになりますよ!

また、普段のシャンプーにアルガンオイルを10滴ほど混ぜて使用するのもGOODです。

どうでしょうか?

アルガンオイルの効果は参考になりましたでしょうか?

髪の痛みで悩んでいる女性には是非使ってほしいです。

ホントにサラサラつやつやになりますよ!

関連記事

不安やドキドキ「機能性低血糖症候群」かも?

先日、かかりつけの病院へ行った時に”機能性低血糖症候群”というポスターを見ました。 みなさんは

記事を読む

難しい病気”うつ病”の解決方法はあるの?

ここ数年で”うつ病”になる人が増加傾向の日本です。 老若男女関係なく増加しているのも、社会問題

記事を読む

食べたい!!食べても太らないお菓子の食べ方のルール

女子は甘いものが好きな人が多いですよね。そして、甘いものを食べている時はなんだか幸せな気持ちになれま

記事を読む

子供用の日焼け止めどれが良いの?

みなさんは紫外線対策はされてますか? まだ春だからしなくてもいいと思っていると・・・ 大

記事を読む

紅茶の驚くべき効能の秘密!

みなさんはリラックスしたい時にどんな飲み物を飲みますか? コーヒー?紅茶?・・・ 私も一

記事を読む

「美肌県」1位は何県? 京美人は・・・何位?

美肌は女性にとって永遠テーマです! 歳を重ねるほど気になるテーマですよね? そこで・・・

記事を読む

ハッピーになりましょう!幸せ脳になる食べ物は?

夏の猛暑からやっと涼しくなってきました。季節の変わり目は体調も不安定になりやすく、気分が落ち込み気味

記事を読む

「セカンドオピニオン」主治医に言えますか?

最近ではセカンドオピニオンという言葉が一般的になってきましたね。 医師から診断が下されたときや

記事を読む

花粉症の薬 眠くなりにくい薬が続々登場!

2月はバレンタインでウキウキした気分になる人が多いと思いますが・・・ 実は・・・ 花粉症

記事を読む

知っておこう!鎮痛剤の副作用とは?

みなさんは鎮痛剤を使用したことがありますか? 頭痛や生理痛、発熱や骨折・捻挫の痛みにも効果があ

記事を読む



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑