アルガンオイルでサラサラつやつや髪になろう!

季節の変わり目のせいなのか?髪がパサついてツヤがなくて・・・と感じていませんか?

いろいろなシャンプーやコンディショナーを使っても今ひとつ・・・

このような悩みを抱えている女性が結構いるようですね。

昔から「女性は髪が命」と言われているように、女性にとっては重要な問題です!

髪がパサパサだったら男性からも好かれないですし、何とかしてツヤツヤでサラサラなヘアーになりたいですよね(汗)

そこで、今注目されているのが、「アルガンオイル」というものがあるのです!

スポンサードリンク

実は私は数年前からこの「アルガンオイル」を美容院で勧められて使用しています。これがなかなか良い仕事をしてくれているのです。

では「アルガンオイル」の効能などを紹介しますね!

アルガンオイル」ってなに?って思いますよね。

アルガンオイル」はモロッコにのみ生育するアルガン樹の実から採油されたとても希少なオイルです。

別名で「モロッコの黄金」と呼ばれ美や健康に役立っていて美容マニアにとても注目されているんですよ。

このアルガンオイルの効能ですが、何とオリーブオイルの2~3倍にあたるビタミンEが含まれているんです。

ビタミンEには抗酸化作用があって老化予防に高い効果が期待できますよ!

更にホルモンバランスが良くなる、新陳代謝が高まるなどのアンチエイジング効果もあります!

(アンチエイジングという言葉に弱い私です・・・(笑))

髪への効果は?

アルガンオイルは髪の栄養補給や柔軟化、傷みやパサつきに非常に効果があります!

また、アルガンオイルは髪の傷みだけでなく頭皮の皮脂を落としたり、頭皮の荒れを解消してくれます!

(ホントにパサつきがなくなりますよ!)

更に朝のスタイリングにも効果的でドライヤーやヘアアイロンを使う前に使用すれば乾燥や余計なダメージを防ぐこともできますよ!

アルガンオイルは髪の傷みに悩む女性のまさに救世主でっす^^

アルガンオイルの使用方法は?

私は毎日、シャンプー後にタオルドライをしてからアルガンオイルを髪に付けてからドライヤーをしています。

水分補給やドライヤーの熱から髪をも守ってくれるので、仕上げがサラサラつやつやヘアーになりますよ!

また、普段のシャンプーにアルガンオイルを10滴ほど混ぜて使用するのもGOODです。

どうでしょうか?

アルガンオイルの効果は参考になりましたでしょうか?

髪の痛みで悩んでいる女性には是非使ってほしいです。

ホントにサラサラつやつやになりますよ!

関連記事

あなたもチェックしよう!無呼吸症候群の原因と症状

突然ですが、先日、母が私に父親が寝ている時に呼吸が止まっているかも?言ってきました。 それって

記事を読む

お酒好きな人も大丈夫!ダイエット中でも安心して飲めるお酒は?

私はお酒が好きなので、ダイエット中はとても悩んでいます。 お酒のカロリーは”エンプティーカロリ

記事を読む

サンダルも怖くない!女子必見!かかとの角質除去方法

夏はサンダルが必須ファッションアイテムですね! カラフルな色やデザイン、いろいろなサンダルが出

記事を読む

知っておこう!夏バテ対策とその症状・・・

梅雨が明けると夏到来ですが、みなさんは”夏バテ”は大丈夫ですか? 私は若いころは夏バテはしなか

記事を読む

”消臭食”を食べて体臭ケアをしよう!

これから暑くなるにつれて、”体臭”が気になってきますね。 この季節の朝の満員電車はお互いさまか

記事を読む

体がダルイ・・・慢性疲労の原因いろいろ

朝晩、だいぶ涼しくなってきてグッスリ寝れるようになったけど・・・なんだか体がダルクてスッキリしない・

記事を読む

女子必見!汗が臭くなるNGな食べ物BEST5

まだ梅雨入り前ですが、夏日の日が多くなってきましたね。 暑くなると気になるのが汗のニオイです・

記事を読む

男子必見!おススメ日焼け止め!

みなさんは紫外線予防していますか? 今は一年中、紫外線対策をしている人も少なくないそうですね。

記事を読む

日焼け対策していますか?顔を紫外線から守ろう!

昨今、日焼け対策は1年中やっているという人も少なくありません。 ちょっと前までは日光浴と言う言

記事を読む

その組合せ大丈夫?NGおつまみいろいろ

みなさんは毎日、晩酌をされますか? 私は日々の疲れを癒すために(?!)毎日、晩酌をしています(

記事を読む



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑