父の日にポロシャツに決まり!人気ブランドはこれ!

公開日: : 最終更新日:2014/05/12 季節・行事

母の日が終わるとすぐ父の日が来ますね!

母の日よりもちょっぴり影が薄い「父の日」ですが・・・

みなさんは「父の日」に何かプレゼントされていますか?

私は毎年、悩んでいます;^^

母の日みたいにカーネーション(花)とかエプロンやバックなどなど・・・選択肢がたくさんあればいいのですが、父の日ってそんなに選択肢がなくて困りませんか?

スポンサードリンク

結局、毎年悩んだ結果、「ポロシャツ」をプレゼントすることが多いです。

時期的にもすぐ着れるし、種類や色なども豊富ですからね^^

普段着ない色なんかを選んであげると、意外と嬉しがってもらえますよ♪

そこで、初心者の方のためにポロシャツの鉄板ブランドをご紹介したい思います。

☆ポロ・ラルフローレン☆

これは、もう定番中の定番ですね!

このブランドがポロシャツのブランドだと思っている方もおられるくらいポロシャツが有名です。

アメリカの代表的なアパレルブランドなんですよ^^

オススメのポロシャツは

「スモールポニー」のカスタムフィットです。

左胸にポロをしている人のロゴマークが入っているものです。

大きなビッグポニーというのもありますが、ファッションに無頓着な人には、シンプルなスモールポニーがおススメです!

このスモールポニーのポロシャツにはカスタムフィットとスリムフィットの2種類があります。

スリムフィットの方は体にピッタリの形なので、おしゃれな方が着ると格好いいです^^

ちょいぽっちゃりの体型でカスタムフィットのMサイズでピッタリですよ。

注意!)ポロ・ラルフローレンはUSサイズですので、いつものサイズよりもワンサイズ小さ目を選んでください。

 

☆フレッドペリー☆

月桂樹(ローレル)のロゴマークで有名なイギリスのブランドです。

余談ですが・・・

私は大学生の頃に、このフレッドペリーのポロシャツが流行ました;^^

このブランドも大人気の鉄板ブランドですね!

ティップラインと呼ばれる襟と袖にに2本線のデザインが有名ですね。

フレッドペリーのおススメは日本製のF1102です。

フレッドペリーは日本製とイギリス製があって、拘りのある方はイギリス製を買われているようですが、ビギナーな方は日本製をおススメします。

やはりなんと言っても、”ジャパンクオリティー”で、作りがしっかりしていて洗濯してもなかなか型崩れしません

そして、日本人の体型に合わせて作られているので、日本人にジャストフィットです。

注意!)フレッドペリーも日本製ですが、少し大きめです。
Mサイズで日本の一般的なサイズのM~Lサイズくらいあります

 

☆ラコステ☆

これも定番中の定番です!

ワニのロゴマークで有名なフランスのブランドです。

ちなみに・・・

そっくりなブラントに”クロコダイル”というブランドがありますので、間違えないようにしましょう。

見分け方は

・ワニが右向きがラコステ

・ワニが左向きがクロコダイル

そして、ラコステのおススメは

半袖ポロシャツ L1212です!

このモデルは1933年に誕生して、ポロシャツの原型になったモデルです。

これも、日本製とフランス企画(生産はペルーやエルサルバドルで生産)がありますが、やはり日本製をおススメします。

日本製はきれいな発色と耐久性抜群ですし、ジャパンクオリティーで洗濯しても型崩れしません。

注意!)ラコステのポロシャツはサイズ3で日本のMサイズ、サイズ4でLサイズに相当します。

<まとめ>

いかがでしたか?

お役に立てたでしょうか?

私のおススメはラコステですが、他のブランドも着心地がいいので、どれもおススメです(笑)

是非、父の日に役立ててくださいね!

関連記事

知っておこう!夏バテ対策とその症状・・・

梅雨が明けると夏到来ですが、みなさんは”夏バテ”は大丈夫ですか? 私は若いころは夏バテはしなか

記事を読む

好感度アップ間違いなし!お中元のお礼状の書き方のコツ

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側? 贈る側も贈られる側もそれぞれ、

記事を読む

敬老の日にちょっとリッチな日本酒を贈ろう!

8月もお盆が終わると、あっという間に9月ですよ! 9月は祝日が2つもありますね!!(嬉しい!!

記事を読む

小説は売れる?売れない?二極化する人気

最近は本を読むことが少なくなったと実感する今日この頃です。特に小説はめっきり減りました。 昨今

記事を読む

ジェネリック家電って本当に良いの?

春からの消費税アップを目前にして最近、ジェネリック家電という格安家電製品の人気がジワジワと上昇してい

記事を読む

クリスマスもアベノミクス影響?

今年もクリスマスの時期がやってきましたね。 クリスマスをどのように過ごしますか? カップ

記事を読む

カブトムシやクワガタの寿命ってどのくらい?

私の幼い頃は夏になると公園や神社で”カブトムシ”や”クワガタ”が捕れたものでした。 近所の神社

記事を読む

どうしてシミはできるの?メラニンと紫外線の関係は?

今や女子にとっては一年中、日焼け対策が必要な時代になってきましたね?! 若者の間で流行した”ガ

記事を読む

そうだ行こう!今年の夏は北海道に決まり!

今年の夏休みはどこか行く計画がありますか? 私はまだ未計画で・・・いろいろ願望はあるのですが・

記事を読む

夏休みは沖縄に行こう!暑さ対策に必須4アイテム

梅雨入りしたと思ったら、天気が良い日が多いような・・・ せっかく買った”長靴”の出番がなくて・

記事を読む



元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑