恐るべき生姜!メラメラ代謝でよいカラダになろう!

最近、日によっては夏日のような日が続くこともありますね。

冷え症の方はちょっとホッとする季節になったのでは?

女子にとって”冷え”は大敵ですからね!

“冷え”は女子にとって一年中つきまとう超重要キーワードです!

そこで、体を温める食べ物の代表として「生姜」があります。私も生姜は好きで一年中、生姜を食べています。

そこで、生姜を上手に摂るコツをご紹介しますね^^

スポンサードリンク

しょうがに対するイメージは「体が温まる・血行促進」が最も多く、続いて「冷え性改善効果」で、しょうがに期待するのは体を温めたり、冷え症を改善してくれたりする効能が大半です。だからこそ、これからの季節も生足による冷えや冷房対策にも生姜パワーを上手に使いたいところですね。

最近では”美肌・美容効果”もあると言われているので、生姜パワーが高い支持を得ているのです。

1.ジンジャーシロップのソーダ割り

冬場はお湯で割って生姜湯などにすると美味しいジンジャーシロップですが、夏場もソーダなどで割るとおいしく飲むことが出来ます。また、アイス緑茶にジンジャーシロップを入れても美味しいです^^案外、色々な飲み物と相性の良いジンジャーシロップですので、気軽にミックスして、日常的な飲み物を冷え対策ドリンクに変身させるのもおススメです。

2.ジンジャーエールに更にしょうがをプラスして本格的な味に

その名の通りしょうがを原料にしているジンジャーエールですが、辛口のジンジャーエールが好きな人にとって、コンビニなどで手に入る甘口のジンジャーエールはちょっと物足りなく感じてしまうかもしれませんね。そんな時におススメなのが自分で生姜を「チョイ足し」するテクニック。チューブの生姜やすりおろした生姜、ジンジャーパウダーなどお好みのタイプのしょうがを加えるだけで本格的な味になる上にベーシックなジンジャーエールよりも冷え対策力もアップしますよ。

3.生姜キャンディーをおやつに

仕事中などの気分転換にキャンディーを買うときは生姜入りのキャンディーがオススメです。スーパーやコンビニでも比較的簡単に手に入るものでも良いですし、健康食品が豊富に取りそろえてあるお店や薬局等で手に入る金時生姜は有用成分がさらに豊富でGOOD!

いかがでしょうか?

普段の飲み物やおやつにしょうがの成分を取り入れるだけで、暖かい季節だからこその冷え症状を予防することが出来ます。1年を通して日常的にしょうがを摂取することが冷え知らずへの近道になると思います。

関連記事

みかんの隠れたパワー!気になるカロリーは?

まだまだ寒い日が続きますねぇ~ 冬はこたつに入ってテレビを見ながら、みかんをほおばるのが一番!

記事を読む

女子必見!ビタミンEを摂ってキレイになろう!

夏は美容女子にとって、厄介な季節ですね・・・ 汗はかくし、日には焼けるし・・・とケアするのも一

記事を読む

マクドナルドのデリバリー?!メニュー選びのポイントは?

最近、家の近くのマクドナルドの前を通ったら、何やら同じデザインの宅配バイクが何台も止まっているのを発

記事を読む

あなたもチェックしよう!無呼吸症候群の原因と症状

突然ですが、先日、母が私に父親が寝ている時に呼吸が止まっているかも?言ってきました。 それって

記事を読む

香り美人になろう!日本の香りマナーいろいろ

ここ数年、芳香性柔軟剤の香りが女子でブームになってファッションの一部にもなっていますね。 ドラ

記事を読む

日焼けしたかも?!すぐに食べよう日焼け対策食材

夏真っ盛りです!! 海やプールに行かなくても毎日の通勤や外出だけでも、着実に日焼けしてしまって

記事を読む

美味しい!六花亭バターサンド さてカロリーは?

無性に甘いものが食べたくなる時がありませんか? こんな時に六花亭のバターサンドがあったらなぁ~

記事を読む

今が旬のたけのこ!正しいアク抜きで美味しくなる方法

春です! 春野菜が美味しい季節です! 新たまねぎや新じゃが、春キャベツ、エンドウ豆、など

記事を読む

試してみよう!食べ方次第で虫歯の予防ができます!

みなさんは虫歯はありますか? 歯が痛いけど・・・歯医者には行きたくないし・・・ っとほっ

記事を読む

簡単!集中力をUPして仕事の効率をあげよう!

みなさんは仕事の時など、どのようにして集中していますか? 今日はなかなか集中できないなぁ・・・

記事を読む



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑