あなたは大丈夫?清潔感ゼロ!汚い女子の特徴

突然ですが、どんな時も”清潔感”って大事だと思いませんか?

人間関係やビジネスでも、そして恋愛においてはかなりのウェートを占めるかと・・・

最近の男子の清潔感に関する目線は厳しくなっているようですよ?!(汗)

清潔感のあるオーラを出して、自分の魅力をさらに輝かせたいものですねね。

そこで、”汚い女子”と言われないために、男性がドン引きしてしまう”清潔感”がない女子の特徴を5つ紹介します。

スポンサードリンク

汚れた靴やヒール

「イイ男の見分け方は、履いている靴で分かる」こんな言葉を耳にしたことはありませんか?これは男性に限らず女性も同じです。ブランドの高価な靴を履いているということではなく、普段履いている靴に対するお手入れの仕方で性格がそのまま出てしまうのです。

汚れはもちろん、ヒールのゴム部分が目につくほどすり減っていたり、金具が飛び出してカンカン音がするなんて論外です!まめなメンテナンスを心がけましょう。

レシートやポイントカードでパンパンなお財布

気がつけば貯まっているレシートやポイントカード・・・パンパンに膨れ上がったメタボ財布では清潔感とは大きくかけ離れてしまいますね。

心理学では、お財布がパンパンな人は心配性、嫉妬深いというデータもあると聞きます。清潔感だけでなく、ネガティブなイメージを与えることになってしまうこと間違いなし!

適度にレシートの処分をして、ポイントカードは使う店舗以外は持ち歩かないなど、自分に合った方法で財布の中身を整理しましょう。

ハンカチを持ち歩いていない

そうなんです、最近の女子って意外とハンカチを持ち歩いていない人が多いです。

何かと必要な場面の多いハンカチ。まれに手洗い乾燥機のないトイレで自身の衣服で手を拭いている女性がいますが、お世辞にも美しい光景とは言えません・・・・

むしろ、ちょっと待って・・・って感じですよね?!

やはり大人の女性として、さっと出せるハンカチ1枚は持ち歩いておきたいものですね^^

プリンヘア&伸びたネイル

髪の根元が伸びて黒くなる“プリンヘア”に、ジェルネイルが伸びるにつれて、爪の根元に出来る“隙間”。

相手に対して汚らしい印象を与えるばかりでなく、「長い間サロンへ行っていません」という、自虐ネタになってしまうこともありますので要注意です。

ニキビと吹き出物で荒れた肌

女性にとって悩みのタネの多い肌荒れも、悲しいかな、男性からは清潔感がないと思われてしまうようです・・・肌荒れの酷いときのメイクは、肌に負担をかけて余計に肌荒れを悪化させてしまうこともあります。

炎症のひどいときはメイクをお休みして、肌を回復させることに努めましょう。

いかがでしたか?

男子は意外と見ているときはみていますからねぇ~(汗)

私が毎朝利用している通勤電車で、顔を毛抜きから始まりフルメイクをするスーツを着たオバサンがいます。

見ていてホントに見苦しいです・・・

この人は男性からどう見られても平気なんだなぁ~っと思いながら、毎日眺めさせてもらっています(笑)

反面教師ですね;^^

関連記事

仕事を辞めたいと思ったら・・・

暦のうえでは春ですが体感的にはまだまだ寒いですね。 春は出会いと別れの季節だと言いますが・・・

記事を読む

知っておこう!和食の意外なマナーいろいろ

もうすぐ春ですね。社会人になる人もいると思います。 社会に出ると、会食やパーティー、お呼ばれの

記事を読む

もしも運転免許証を紛失したら?再発行はどうすればいい?

あれ?おや?無いかも?・・・ 落としちゃったのかな?はて、置きっぱなしにしたとか? えっ?!

記事を読む

どうしたらいいの?小学校の入学祝いのお返しは?

春は始りの季節ですね。 入学式シーズンです。小学校の入学式は思いで深いものですね。 おじ

記事を読む

痛~いささくれを治してツルツル指先!原因は栄養不足かも?

突然ですが、みなさんは”ささくれ”がよくできますか? 私も気付くと、あれ?!”ささくれ”ができ

記事を読む

雛人形の供養っていつするの?しなくていいの?

2月のバレンタインそして3月のおひなさまと女子の行事が続きますね。 雛人形は毎年、飾っています

記事を読む

バレンタイン義理チョコ大作戦!人気のチョコは?

お正月があっという間に終わってバタバタ仕事をしていたら、もうバレンタインの広告を目にするようになりま

記事を読む

慌てないで!消費税アップ前に買いだめしてよい商品と損をする商品

いよいよ消費税アップが近づいてきました。 お給料はアップしないのに、消費税はアップ・・・家計は

記事を読む

アスペルガー症候群の特徴とは?

突然ですが・・・ アスペルガー症候群ってご存知ですか? アスペルガー症候群とは自閉症障害

記事を読む

モテそうでモテない男子ってどうなの?

みなさんの周りにカッコイイ顔をしているけど、ゲームおたくな友人・・・黙っていれば最高の観賞物なんだけ

記事を読む



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑