あなたは大丈夫?清潔感ゼロ!汚い女子の特徴

突然ですが、どんな時も”清潔感”って大事だと思いませんか?

人間関係やビジネスでも、そして恋愛においてはかなりのウェートを占めるかと・・・

最近の男子の清潔感に関する目線は厳しくなっているようですよ?!(汗)

清潔感のあるオーラを出して、自分の魅力をさらに輝かせたいものですねね。

そこで、”汚い女子”と言われないために、男性がドン引きしてしまう”清潔感”がない女子の特徴を5つ紹介します。

スポンサードリンク

汚れた靴やヒール

「イイ男の見分け方は、履いている靴で分かる」こんな言葉を耳にしたことはありませんか?これは男性に限らず女性も同じです。ブランドの高価な靴を履いているということではなく、普段履いている靴に対するお手入れの仕方で性格がそのまま出てしまうのです。

汚れはもちろん、ヒールのゴム部分が目につくほどすり減っていたり、金具が飛び出してカンカン音がするなんて論外です!まめなメンテナンスを心がけましょう。

レシートやポイントカードでパンパンなお財布

気がつけば貯まっているレシートやポイントカード・・・パンパンに膨れ上がったメタボ財布では清潔感とは大きくかけ離れてしまいますね。

心理学では、お財布がパンパンな人は心配性、嫉妬深いというデータもあると聞きます。清潔感だけでなく、ネガティブなイメージを与えることになってしまうこと間違いなし!

適度にレシートの処分をして、ポイントカードは使う店舗以外は持ち歩かないなど、自分に合った方法で財布の中身を整理しましょう。

ハンカチを持ち歩いていない

そうなんです、最近の女子って意外とハンカチを持ち歩いていない人が多いです。

何かと必要な場面の多いハンカチ。まれに手洗い乾燥機のないトイレで自身の衣服で手を拭いている女性がいますが、お世辞にも美しい光景とは言えません・・・・

むしろ、ちょっと待って・・・って感じですよね?!

やはり大人の女性として、さっと出せるハンカチ1枚は持ち歩いておきたいものですね^^

プリンヘア&伸びたネイル

髪の根元が伸びて黒くなる“プリンヘア”に、ジェルネイルが伸びるにつれて、爪の根元に出来る“隙間”。

相手に対して汚らしい印象を与えるばかりでなく、「長い間サロンへ行っていません」という、自虐ネタになってしまうこともありますので要注意です。

ニキビと吹き出物で荒れた肌

女性にとって悩みのタネの多い肌荒れも、悲しいかな、男性からは清潔感がないと思われてしまうようです・・・肌荒れの酷いときのメイクは、肌に負担をかけて余計に肌荒れを悪化させてしまうこともあります。

炎症のひどいときはメイクをお休みして、肌を回復させることに努めましょう。

いかがでしたか?

男子は意外と見ているときはみていますからねぇ~(汗)

私が毎朝利用している通勤電車で、顔を毛抜きから始まりフルメイクをするスーツを着たオバサンがいます。

見ていてホントに見苦しいです・・・

この人は男性からどう見られても平気なんだなぁ~っと思いながら、毎日眺めさせてもらっています(笑)

反面教師ですね;^^

関連記事

母の日の人気プレゼント!おススメはこれ!

バレンタイン→ホワイトデーと終わると5月には母の日が来ますね! 毎年、5月の第2日曜日にやって

記事を読む

女子必見!今すぐバッグに入れようモテ道具

いつも持ち歩いているバッグの中には何が入っていますか? 財布にハンカチ、化粧ポーチにティッシュ

記事を読む

神戸ルミナリエ 復興・再生の街あなたも行ってみませんか

近年、冬になるとイルミネーションが日本全国いろいろな場所で綺麗に装飾されて、冬の風物詩となっています

記事を読む

学歴フィルターって本当?企業の思惑はなに?

今年も就職活動が解禁になりましたね。 私たちの時代とはガラッと様変わりして、リクルートファッション

記事を読む

20代女子は年上が好き!年の差婚が急増中

みなさんの彼氏や旦那さまは年上ですか? 年上の人は年の差は離れていますか? ここ数年、2

記事を読む

愛犬の熱中症!気を付けたいポイント3つ!

これから暑くなるにつれて、気をつけなくてはいけないのが”熱中症”です。 人間だけでなく犬も熱中

記事を読む

きれいな字を書きたい!上達するコツは?

友人の披露宴などで芳名帳に自分の名前を書くたびに、いつも思うのが「もっときれいな字が書きたいなあ」と

記事を読む

登山初心者の失敗しない服装は?

春です!アウトドアの季節です! 最近では「山ガール」という言葉ができるくらい、登山をする人が増

記事を読む

夏休みは沖縄に行こう!暑さ対策に必須4アイテム

梅雨入りしたと思ったら、天気が良い日が多いような・・・ せっかく買った”長靴”の出番がなくて・

記事を読む

山ガールガールファッションお勧めブランドは?

最近は女性ランナーを「美ジョガー」、山登り女子を「山ガール」と言って、活動的な女子が話題になっていま

記事を読む



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑