得する雑学ニュース

友達に教えたくなる雑学ブログ

食べ物

簡単!コールスロードレッシングの作り方

私はよく朝食に”コールスロー”を食べます^^

前の晩に作っておいて、冷蔵庫で一晩おくと翌朝はよーく冷えた美味しいコールスローが簡単に食べることができます。

余談ですが・・・

コールスローって聞くと、ケンタッキーフライドチキンのコールスローを思い出すのは私だけでしょうか?

これが、美味しいんですよねぇ~♪

メインのチキンよりガッツリ食べていた記憶があります;^^

なかなか家ではケンタッキーと同じ味が作れなくて、ションボリしていました(泣)

ある日、アメリカに住んでいた友人から、美味しいコールスローのレシピを教えてもらったら、なんと!ケンタッキーの味に近いではないですか!

おまけに簡単!だったので、それ以来、レパートリーの一つです^^

それではそのレシピを紹介したいと思います♪

 

スポンサードリンク

★コールスロードレッシングの材料&作り方★

・砂糖    大さじ2
・塩     小さじ1/4
・こしょう  適量
・牛乳    50㏄
・マヨネーズ 100㏄
・お酢    大さじ1.5
・レモン汁  大さじ2.5

<作り方>

すべての材料をボールに入れてよく混ぜる。
15分~20分ほど冷蔵庫に入れて味をなじませておく。
その間にコールスローの野菜を準備します。

 

コールスローの野菜★

・キャベツ 1/2個
・にんじん 1本
・たまねぎ 1/2個
・コーン 1/2カップ

①キャベツとにんじんは千切りにした後、さらに細かく刻む。
(みじん切りより少し粗め)
そのあと冷水にさらしてシャキッとさせ、よく水けを切っておく。

②たまねぎはみじん切りにする。

③なじませておいたドレッシングと和えてよーく混ぜる。

♪ポイント♪

冷蔵庫でよく冷やしてから食べると、尚一層美味しいです!

以上で完了です。

簡単ですね!

何か1品欲しいと言う時もすぐにできますので、おススメです^^







-食べ物

執筆者:

関連記事

今が旬のたけのこ!正しいアク抜きで美味しくなる方法

春です! 春野菜が美味しい季節です! 新たまねぎや新じゃが、春キャベツ、エンドウ豆、などなど・・・美味しいものがたくさん出てきましたね。 中でもたけのこは春野菜の定番です! 私は田舎の親戚から掘ったば …

恐るべき生姜!メラメラ代謝でよいカラダになろう!

最近、日によっては夏日のような日が続くこともありますね。 冷え症の方はちょっとホッとする季節になったのでは? 女子にとって”冷え”は大敵ですからね! “冷え”は女子にとって一年 …

日焼けしたかも?!すぐに食べよう日焼け対策食材

夏真っ盛りです!! 海やプールに行かなくても毎日の通勤や外出だけでも、着実に日焼けしてしまっているような気がするのは私だけ??? 日傘をさしていても日焼けはしてしまいます・・・(TT) いつも思うのが …

皮も種も食べられます!スイカを丸ごと食べよう!

新緑の季節になってきましたね^^ 先日、スーパーに行ったら、もうスイカがあったのでビックリしました。 スイカと言えば、「夏」を代表する果物ですが、最近は季節感があまりないような感じがしますね?! そん …

「ブーケレタス」ってどんな野菜?

先日、友人から変った野菜をもらいました! その名は「ブーケレタス」みなさんはご存知ですか? 名前の通り、花嫁が持つブーケのような形をしたレタスなのです。 友人がよく行ってるスーパーで見つけたそうです。 …