簡単!コールスロードレッシングの作り方

公開日: : 最終更新日:2014/06/20 食べ物

私はよく朝食に”コールスロー”を食べます^^

前の晩に作っておいて、冷蔵庫で一晩おくと翌朝はよーく冷えた美味しいコールスローが簡単に食べることができます。

余談ですが・・・

コールスローって聞くと、ケンタッキーフライドチキンのコールスローを思い出すのは私だけでしょうか?

これが、美味しいんですよねぇ~♪

メインのチキンよりガッツリ食べていた記憶があります;^^

なかなか家ではケンタッキーと同じ味が作れなくて、ションボリしていました(泣)

ある日、アメリカに住んでいた友人から、美味しいコールスローのレシピを教えてもらったら、なんと!ケンタッキーの味に近いではないですか!

おまけに簡単!だったので、それ以来、レパートリーの一つです^^

それではそのレシピを紹介したいと思います♪

 

スポンサードリンク

★コールスロードレッシングの材料&作り方★

・砂糖    大さじ2
・塩     小さじ1/4
・こしょう  適量
・牛乳    50㏄
・マヨネーズ 100㏄
・お酢    大さじ1.5
・レモン汁  大さじ2.5

<作り方>

すべての材料をボールに入れてよく混ぜる。
15分~20分ほど冷蔵庫に入れて味をなじませておく。
その間にコールスローの野菜を準備します。

 

コールスローの野菜★

・キャベツ 1/2個
・にんじん 1本
・たまねぎ 1/2個
・コーン 1/2カップ

①キャベツとにんじんは千切りにした後、さらに細かく刻む。
(みじん切りより少し粗め)
そのあと冷水にさらしてシャキッとさせ、よく水けを切っておく。

②たまねぎはみじん切りにする。

③なじませておいたドレッシングと和えてよーく混ぜる。

♪ポイント♪

冷蔵庫でよく冷やしてから食べると、尚一層美味しいです!

以上で完了です。

簡単ですね!

何か1品欲しいと言う時もすぐにできますので、おススメです^^

スポンサーリンク

関連記事

知ってましたか?醤油をマズくするNG保存!

日本の調味料と言えば、”お醤油”ですね。 醤油は煮物や刺身の他にもたくさんの食材との相性が良く

記事を読む

食中毒に注意!夏のお弁当のNGおかず

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り、レジャーの予定を色々と立てて

記事を読む

みかんの隠れたパワー!気になるカロリーは?

まだまだ寒い日が続きますねぇ~ 冬はこたつに入ってテレビを見ながら、みかんをほおばるのが一番!

記事を読む

太ってしまうかも?!ダイエット中は避けたいフルーツいろいろ

食欲の秋になってきましたね! スーパーに行くと、美味しいそうな旬な野菜やフルーツがたくさん並ん

記事を読む

美味しい!六花亭バターサンド さてカロリーは?

無性に甘いものが食べたくなる時がありませんか? こんな時に六花亭のバターサンドがあったらなぁ~

記事を読む

今が旬!春野菜を食べてデトックスしよう!

今が旬の春野菜! ワラビにふき、たけのこや菜の花、新玉ねぎなどなど・・・スーパーの野菜売り場に

記事を読む

食品ロスをなくそう!インスタントラーメンの賞味期限延長!

無性にインスタントラーメンを食べたくなるときありませんか? 私はたまにありますよ・・・・

記事を読む

今が旬のたけのこ!正しいアク抜きで美味しくなる方法

春です! 春野菜が美味しい季節です! 新たまねぎや新じゃが、春キャベツ、エンドウ豆、など

記事を読む

つらい胃腸炎や胃痛の時におススメの食べ物は?

季節の変わり目はとかく体調を崩しやすいものです・・・ みなさんの胃腸は大丈夫ですか? 朝

記事を読む

大根おろしは冷凍保存で有効活用しよう!

いろいろな料理に使われている大根おろし。 魚料理や肉料理、お鍋に大活躍の大根おろしですね。

記事を読む

スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑