得する雑学ニュース

友達に教えたくなる雑学ブログ

食べ物

簡単!コールスロードレッシングの作り方

私はよく朝食に”コールスロー”を食べます^^

前の晩に作っておいて、冷蔵庫で一晩おくと翌朝はよーく冷えた美味しいコールスローが簡単に食べることができます。

余談ですが・・・

コールスローって聞くと、ケンタッキーフライドチキンのコールスローを思い出すのは私だけでしょうか?

これが、美味しいんですよねぇ~♪

メインのチキンよりガッツリ食べていた記憶があります;^^

なかなか家ではケンタッキーと同じ味が作れなくて、ションボリしていました(泣)

ある日、アメリカに住んでいた友人から、美味しいコールスローのレシピを教えてもらったら、なんと!ケンタッキーの味に近いではないですか!

おまけに簡単!だったので、それ以来、レパートリーの一つです^^

それではそのレシピを紹介したいと思います♪

 

スポンサードリンク

★コールスロードレッシングの材料&作り方★

・砂糖    大さじ2
・塩     小さじ1/4
・こしょう  適量
・牛乳    50㏄
・マヨネーズ 100㏄
・お酢    大さじ1.5
・レモン汁  大さじ2.5

<作り方>

すべての材料をボールに入れてよく混ぜる。
15分~20分ほど冷蔵庫に入れて味をなじませておく。
その間にコールスローの野菜を準備します。

 

コールスローの野菜★

・キャベツ 1/2個
・にんじん 1本
・たまねぎ 1/2個
・コーン 1/2カップ

①キャベツとにんじんは千切りにした後、さらに細かく刻む。
(みじん切りより少し粗め)
そのあと冷水にさらしてシャキッとさせ、よく水けを切っておく。

②たまねぎはみじん切りにする。

③なじませておいたドレッシングと和えてよーく混ぜる。

♪ポイント♪

冷蔵庫でよく冷やしてから食べると、尚一層美味しいです!

以上で完了です。

簡単ですね!

何か1品欲しいと言う時もすぐにできますので、おススメです^^







-食べ物

執筆者:

関連記事

食中毒に注意!夏のお弁当のNGおかず

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り、レジャーの予定を色々と立てているご家庭も多いのではないでしょうか? そんなレジャーの中で、子どもたちが楽しみにしているものの一つ …

マクドナルドのデリバリー?!メニュー選びのポイントは?

最近、家の近くのマクドナルドの前を通ったら、何やら同じデザインの宅配バイクが何台も止まっているのを発見しました。 あれ?マクドナルドもデリバリーを始めたのかな?っと・・・ まさか?!まさか?!と思って …

夏の疲れを放置してはダメ!身近な食材を食べて体調回復しよう

夏は”暑さで食欲がない”とか”暑くて寝れない”という日が続きがちです・・・。これでは普段健康な方でも体調を崩してしまう恐れがあります。 また、夏の疲れを「寝れば良くなる」と放っておくのもNGです。 そ …

女子必見!食べ方に戸惑う食べ物をキレイに食べるコツ

私は食いしん坊で友達とよく食べ歩きをしますが、世の中には食べ方がわからないもの、食べるのが難しいものってたくさんあるなぁと思います。 食べるのが難しいものって、家で一人で食べる分には構わないのですが、 …

太ってしまうかも?!ダイエット中は避けたいフルーツいろいろ

食欲の秋になってきましたね! スーパーに行くと、美味しいそうな旬な野菜やフルーツがたくさん並んでいるのを見ると嬉しくなります^^ しかし・・・ ダイエット中の人にとってはフルーツはちょっと気を付けて食 …