得する雑学ニュース

友達に教えたくなる雑学ブログ

食べ物

簡単!コールスロードレッシングの作り方

私はよく朝食に”コールスロー”を食べます^^

前の晩に作っておいて、冷蔵庫で一晩おくと翌朝はよーく冷えた美味しいコールスローが簡単に食べることができます。

余談ですが・・・

コールスローって聞くと、ケンタッキーフライドチキンのコールスローを思い出すのは私だけでしょうか?

これが、美味しいんですよねぇ~♪

メインのチキンよりガッツリ食べていた記憶があります;^^

なかなか家ではケンタッキーと同じ味が作れなくて、ションボリしていました(泣)

ある日、アメリカに住んでいた友人から、美味しいコールスローのレシピを教えてもらったら、なんと!ケンタッキーの味に近いではないですか!

おまけに簡単!だったので、それ以来、レパートリーの一つです^^

それではそのレシピを紹介したいと思います♪

 

スポンサードリンク

★コールスロードレッシングの材料&作り方★

・砂糖    大さじ2
・塩     小さじ1/4
・こしょう  適量
・牛乳    50㏄
・マヨネーズ 100㏄
・お酢    大さじ1.5
・レモン汁  大さじ2.5

<作り方>

すべての材料をボールに入れてよく混ぜる。
15分~20分ほど冷蔵庫に入れて味をなじませておく。
その間にコールスローの野菜を準備します。

 

コールスローの野菜★

・キャベツ 1/2個
・にんじん 1本
・たまねぎ 1/2個
・コーン 1/2カップ

①キャベツとにんじんは千切りにした後、さらに細かく刻む。
(みじん切りより少し粗め)
そのあと冷水にさらしてシャキッとさせ、よく水けを切っておく。

②たまねぎはみじん切りにする。

③なじませておいたドレッシングと和えてよーく混ぜる。

♪ポイント♪

冷蔵庫でよく冷やしてから食べると、尚一層美味しいです!

以上で完了です。

簡単ですね!

何か1品欲しいと言う時もすぐにできますので、おススメです^^







-食べ物

執筆者:

関連記事

”ピーマン”と”パプリカ”のいろいろな違い!

夏野菜が美味しい季節ですね!! トマトにピーマン、なす、かぼちゃなどなど美味しいものばかりです。 最近は一年中、トマトやなすなどが売ってますが、やはり旬の季節で美味しく食べたいですね^^ 先日、スーパ …

どれくらい大丈夫?野菜の正しい冷凍保存方法!

冷蔵庫を開けると、「あっ!野菜が傷んでいる・・・」といったことありませんか? 余った野菜や買い置きしてあった野菜の存在をついつい忘れてしまったありませんか? 結局、ゴミの日に捨てなくはいけなくて、「お …

気をつけて!ドン引きする女子の食事マナー

みなさんは男性と食事をする時にどのようなマナーに気を使っていますか? えっ?マナー? 全く気を使わずにガツガツ食べていませんか? 支払いの時も知らんぷりしていませんか? やはり、大人ならしっかりとした …

ハッピーになりましょう!幸せ脳になる食べ物は?

夏の猛暑からやっと涼しくなってきました。季節の変わり目は体調も不安定になりやすく、気分が落ち込み気味になりやすいです。 思考やメンタルも身体の中から生まれるものなので、気分良く過ごせる食べ物を見つけて …

食品ロスをなくそう!インスタントラーメンの賞味期限延長!

無性にインスタントラーメンを食べたくなるときありませんか? 私はたまにありますよ・・・・ それにインスタントラーメンっていざって時に役立ちますよね! なので我が家に常にインスタントラーメンがストックし …