夏休みは沖縄に行こう!暑さ対策に必須4アイテム

梅雨入りしたと思ったら、天気が良い日が多いような・・・

せっかく買った”長靴”の出番がなくて・・・(泣)

とは言っても、梅雨が明けたら夏本番です!!

今年も暑~い夏になるのでしょうか?

夏と言えば、最近は沖縄が人気があるみたいですね!!

海がキレイですよねぇ~♪

私もだいぶ前に2回ほど行きましたが、本州とは違った暑さでビックリしたのを覚えています(汗)

あの直射日光には参りました・・・;^^

 

スポンサードリンク

日差しが本土とは比べ物にならないくらい強いので対策は必至です。

ということで、今日は沖縄に行った時に注意しなければいけない事とその対策&必要な持ち物を調べてみました!

 

【直射日光を防ぐには?】

沖縄で太陽の光に直接当たり続けてると日射病になる可能性があり、最悪な場合は病院に担ぎ込まれるということもあり得ます・・・

楽しいからと言って、直射日光を防がなかったらせっかくの旅行が台無しになってしまいますからね。

☆直射日光を防ぐアイテム☆

  • 日傘
  • 長袖の服
  • 日焼け止め
  • 帽子

この4つがあれば日光を防ぐことができます^^

<日傘>

日傘を持って行きたいところですが、沖縄は天気がコロコロ変りやすいので、雨傘も必要です。両方は荷物になるし・・・そこで折りたたみ傘を持って行くのをおススメします。

折り畳み傘ならいらない時にはカバンに収納できますし、日傘の代用としても使うことができますからね。

最近の日傘は雨兼用というものがありますので、それでもいいと思います。

 

<長袖の服>

真夏の暑い日に、しかも沖縄に長袖の服を着て行くなんて無理!って思いますよね。

しかし・・・恐るべし日光なのです。肌も破壊してしまう場合もあるのです。

海に入る時も水着ではなく、ラッシュガードという長袖の水着を着るのがオススメです。

(ホントはビキニとか着たいところですけどね・・・)

 

<日焼け止め>

日焼け止めは暑いと汗をかくので、できればウォータプルーフ(防水加工)のものを使うようにしましょう。

また、SPFが高いものを使用するのもおススメです。

ただし、肌が弱い方はSPFが高いものですと、肌荒れを起こすことがまれにありますので気を付けてくださいね。

 

<帽子>

女性でしたら、ツバの広い帽子がおススメです。

ちびっ子なら”麦わら帽子”がいいですよ!普通の帽子よりも日光を遮断することができるのですごくオススメです^^

 

いかがでしょうか?参考にして頂けると幸いです。

この4つの他に”水分補給”をするのを忘れないでくださいね!

ポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツ飲料水がオススメです。

お子さんは無我夢中で遊びますので、大人が気を付けて水分補給をしてあげてください^^

楽しい沖縄です!

なんの対策もしないで日射病になったら大切な旅行も悲しいものになってしまいます。

そんな事にならないように、ちゃんと対策をして旅行に行きましょう!

関連記事

神戸ルミナリエ 復興・再生の街あなたも行ってみませんか

近年、冬になるとイルミネーションが日本全国いろいろな場所で綺麗に装飾されて、冬の風物詩となっています

記事を読む

女子必見!今すぐバッグに入れようモテ道具

いつも持ち歩いているバッグの中には何が入っていますか? 財布にハンカチ、化粧ポーチにティッシュ

記事を読む

進撃の巨人 ついに実写版映画化実現!アニメ界に激震起こるか?

「進撃の巨人」って知っていますか?アニメ好きなら誰もが知っているみたいですね。 私は残念ながら知ら

記事を読む

あなたは大丈夫?卒園式でドン引きされるNG行動

春は卒業と入学のシーズンですね。 私の友人は子供の卒園式の準備で何を着てこうかな?っと日々、悩

記事を読む

日本製紙おむつ なぜ人気?

今、日本製の子供用紙おむつの生産が拡大しているのを知っていますか? 日本製と言うと、やはり「高

記事を読む

集中力を高める食べ物はこれだ!

いよいよ受験シーズンになってきましたね。 この時期になると「集中力を高める○○」という文字をよ

記事を読む

ダノンのフタ裏 何が書いてある?ネタ切れ?アイデア募集

朝食はパン派?ご飯派?それとも何も食べない?いろいろな人がいますよね。 私はパンかご飯、どちらかは食

記事を読む

スクールカーディガンおススメブランドは?

もうすぐ入学式と新学期が始まりますね! 新入生は真新しい制服姿が初々しくていいですね^^

記事を読む

危ない!「髪ヤケド」 正しいドライヤーの使い方

みなさんは洗髪後にドライヤーで髪を乾かしますか? 最近、髪ヤケドを起こして髪がパサパサになって

記事を読む

相手に迷惑をかけない差し入れを心がけましょう!

私の職場は仕事柄、差し入れをよく頂くことがあります。また、プライベートでは逆に差し入れを持参すること

記事を読む



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑