夏休みは沖縄に行こう!暑さ対策に必須4アイテム

梅雨入りしたと思ったら、天気が良い日が多いような・・・

せっかく買った”長靴”の出番がなくて・・・(泣)

とは言っても、梅雨が明けたら夏本番です!!

今年も暑~い夏になるのでしょうか?

夏と言えば、最近は沖縄が人気があるみたいですね!!

海がキレイですよねぇ~♪

私もだいぶ前に2回ほど行きましたが、本州とは違った暑さでビックリしたのを覚えています(汗)

あの直射日光には参りました・・・;^^

 

スポンサードリンク

日差しが本土とは比べ物にならないくらい強いので対策は必至です。

ということで、今日は沖縄に行った時に注意しなければいけない事とその対策&必要な持ち物を調べてみました!

 

【直射日光を防ぐには?】

沖縄で太陽の光に直接当たり続けてると日射病になる可能性があり、最悪な場合は病院に担ぎ込まれるということもあり得ます・・・

楽しいからと言って、直射日光を防がなかったらせっかくの旅行が台無しになってしまいますからね。

☆直射日光を防ぐアイテム☆

  • 日傘
  • 長袖の服
  • 日焼け止め
  • 帽子

この4つがあれば日光を防ぐことができます^^

<日傘>

日傘を持って行きたいところですが、沖縄は天気がコロコロ変りやすいので、雨傘も必要です。両方は荷物になるし・・・そこで折りたたみ傘を持って行くのをおススメします。

折り畳み傘ならいらない時にはカバンに収納できますし、日傘の代用としても使うことができますからね。

最近の日傘は雨兼用というものがありますので、それでもいいと思います。

 

<長袖の服>

真夏の暑い日に、しかも沖縄に長袖の服を着て行くなんて無理!って思いますよね。

しかし・・・恐るべし日光なのです。肌も破壊してしまう場合もあるのです。

海に入る時も水着ではなく、ラッシュガードという長袖の水着を着るのがオススメです。

(ホントはビキニとか着たいところですけどね・・・)

 

<日焼け止め>

日焼け止めは暑いと汗をかくので、できればウォータプルーフ(防水加工)のものを使うようにしましょう。

また、SPFが高いものを使用するのもおススメです。

ただし、肌が弱い方はSPFが高いものですと、肌荒れを起こすことがまれにありますので気を付けてくださいね。

 

<帽子>

女性でしたら、ツバの広い帽子がおススメです。

ちびっ子なら”麦わら帽子”がいいですよ!普通の帽子よりも日光を遮断することができるのですごくオススメです^^

 

いかがでしょうか?参考にして頂けると幸いです。

この4つの他に”水分補給”をするのを忘れないでくださいね!

ポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツ飲料水がオススメです。

お子さんは無我夢中で遊びますので、大人が気を付けて水分補給をしてあげてください^^

楽しい沖縄です!

なんの対策もしないで日射病になったら大切な旅行も悲しいものになってしまいます。

そんな事にならないように、ちゃんと対策をして旅行に行きましょう!

関連記事

賢く使ってエアコンの電気代を節約しよう!

我が家では夏になるとエアコンを使用するので、一年で一番電気代が高くなります。 特にここ数年続い

記事を読む

パワーストーン・ブレスレット プレゼントしてみませんか?

  男女ともにパワーストーン・ブレスレットをしているのをよく見かけますね。 最

記事を読む

仕事を辞めたいと思ったら・・・

暦のうえでは春ですが体感的にはまだまだ寒いですね。 春は出会いと別れの季節だと言いますが・・・

記事を読む

敬老の日にちょっとリッチな日本酒を贈ろう!

8月もお盆が終わると、あっという間に9月ですよ! 9月は祝日が2つもありますね!!(嬉しい!!

記事を読む

父の日のプレゼントにアイスクリームはいかがですか?

母の日が終わったら、父の日ですね^^ 母の日より若干、影が薄いような???気がしますが・・・

記事を読む

USJのチケットをクレジットカードを使って安く購入しよう!

ゴールデンウィークはどこにも行かなかったので、近々、USJに行こうかと計画しているところです。

記事を読む

クリスマスもアベノミクス影響?

今年もクリスマスの時期がやってきましたね。 クリスマスをどのように過ごしますか? カップ

記事を読む

今年の夏はこれで決まり!おすすめメンズサンダル!

いよいよ夏モードになってきましたね! ファッションも夏モード一色でカラフルな色のものが増えてき

記事を読む

あなたはスマートフォン派?それともガラケー派?

ここ数年でスマートフォンが急激に普及されましたね。 携帯電話屋さんに見に行っても、スマートフォ

記事を読む

ガラパゴスの意味ってなに?ガラパゴス諸島は関係あり?

ここ数年、よくガラケーという言葉を耳にしませんか? そもそも、ガラケーって何かご存知ですか?

記事を読む



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑