捨てていませんか?紅茶ティーバッグの再利用

公開日: : 雑学

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅茶を飲んでいます。

お手軽なのでティーバッグを使用していますが、みなさんはこのティーバッグをどうしていますか?私もそうですが、1回使用したらゴミとして捨てるのが普通だと思いますよね?!

実はこの紅茶のティーバッグは様々な場面で使える便利グッズになるんです!

使用済み紅茶のティーバッグはまだまだ使えるんです! もちろんもう一度お茶を抽出するのではありませんからね。

私も実践してみたので、みなさんも是非ともやってみてください。

では、使用済みティーバッグを便利グッズに変える方法をお教えします!

実践してみよう! 3つの紅茶ティーバッグの再利用法!」

1)ファブリーズいらず? ― 消臭効果!

紅茶のティーバッグは様々な場面で消臭効果を発揮してくれます。紅茶の出がらしを乾かし、ガーゼに包むだけで消臭剤になります。トイレや玄関、クローゼット、シューズボックス、臭いの気になる所に置いてみてください。湿気の多い時期はカビ予防にもなるみたいです。

 

2)デスクワーカーの救世主?! ― 目の疲れ対策!

紅茶のティーバッグを冷まして5分間ほど目の上に当てると、目の血行が良くなって目の疲れを取ることができます。むくみや腫れ、クマの解消にも効果的です。会社でそんなヘンテコなことをしてたら浮いてしまうかも? 大丈夫です、みんなでやれば怖くありませんよ!

 

3)キッチンでも大活躍! ― 油汚れ除去!

紅茶のティーバッグを使えば、油汚れの食器をピカピカに洗うことができるほか、台所のシンクや電子レンジの汚れもキレイに落とせます。紅茶には油汚れを吸収できる成分が含まれているのです。

 

このように、紅茶のティーバッグは様々な場面で使える便利グッズになります。私のようにいつもティーバッグを捨ててしまっている方は、どれか1つでも試してみてください!

スポンサーリンク

関連記事

知ってましたか?パーソナリティー障害の原因は?

「パーソナリティ障害」をご存知ですか? 新型のうつ病として最近、増加傾向にあります。 じ

記事を読む

知ってましたか?そうめんと冷麦の違いは?

夏の定番の麺料理と言ったら、”そうめん”&”冷麦”ですね! 私も大好きです! 我が家はそ

記事を読む

緑茶パワー!恐るべしカテキン効果!

我が家は家族そろって、お茶が好きなんです^^ 特に緑茶が好きで、食事の時はもちろんですが、くつ

記事を読む

お中元はいつ贈るの?関東と関西の違いは?

5月も終わり梅雨が始まり、あっという間に夏到来です。 夏の贈り物といえば、「お中元」です^^

記事を読む

期限を過ぎても食べられる?”賞味期限”と”消費期限”の違いは?

暑い夏真っ盛りです。。。 食品がますます傷みやすくなる今日この頃ですね(汗) つい最近、

記事を読む

実は全然丁寧じゃない!”マナー違反な電話対応”

先日、社会人2年目の親戚の子が変な敬語を使っていました・・・ 明らかに間違っていたので、指摘を

記事を読む

結婚式を欠席する時ってご祝儀は必要?

結婚のお年頃になると、お友達の結婚式に招待されることが多々ありますね。 私も友達や職場の先輩や

記事を読む

食中毒に気をつけて!梅雨時のお弁当つくりのポイント

  ジメジメした季節になりました。。。 こんな時に気をつけたいのが、「食中毒」

記事を読む

牛乳を使ってアブラムシ駆除をしよう!

私は趣味で家庭菜園をしているのですが、いつもアブラムシには苦労しています(泣) 毎年4月から6

記事を読む

USJのチケットをクレジットカードを使って安く購入しよう!

ゴールデンウィークはどこにも行かなかったので、近々、USJに行こうかと計画しているところです。

記事を読む

スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑