捨てていませんか?紅茶ティーバッグの再利用

公開日: : 雑学

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅茶を飲んでいます。

お手軽なのでティーバッグを使用していますが、みなさんはこのティーバッグをどうしていますか?私もそうですが、1回使用したらゴミとして捨てるのが普通だと思いますよね?!

実はこの紅茶のティーバッグは様々な場面で使える便利グッズになるんです!

使用済み紅茶のティーバッグはまだまだ使えるんです! もちろんもう一度お茶を抽出するのではありませんからね。

私も実践してみたので、みなさんも是非ともやってみてください。

では、使用済みティーバッグを便利グッズに変える方法をお教えします!

実践してみよう! 3つの紅茶ティーバッグの再利用法!」

1)ファブリーズいらず? ― 消臭効果!

紅茶のティーバッグは様々な場面で消臭効果を発揮してくれます。紅茶の出がらしを乾かし、ガーゼに包むだけで消臭剤になります。トイレや玄関、クローゼット、シューズボックス、臭いの気になる所に置いてみてください。湿気の多い時期はカビ予防にもなるみたいです。

 

2)デスクワーカーの救世主?! ― 目の疲れ対策!

紅茶のティーバッグを冷まして5分間ほど目の上に当てると、目の血行が良くなって目の疲れを取ることができます。むくみや腫れ、クマの解消にも効果的です。会社でそんなヘンテコなことをしてたら浮いてしまうかも? 大丈夫です、みんなでやれば怖くありませんよ!

 

3)キッチンでも大活躍! ― 油汚れ除去!

紅茶のティーバッグを使えば、油汚れの食器をピカピカに洗うことができるほか、台所のシンクや電子レンジの汚れもキレイに落とせます。紅茶には油汚れを吸収できる成分が含まれているのです。

 

このように、紅茶のティーバッグは様々な場面で使える便利グッズになります。私のようにいつもティーバッグを捨ててしまっている方は、どれか1つでも試してみてください!

スポンサーリンク

関連記事

今年はどんな日傘を選ぶの?効果的な日傘は?

紫外線が気になる季節になってきましたね。日焼け対策を考えなくては!っと思っている人もいるでしょう。

記事を読む

金魚を育てよう!正しいエサのやり方と回数は?

梅雨入りしましたが、いよいよ季節は夏にむかっていますね。 夏と言えば、お祭りをイメージしません

記事を読む

嫌われていませんか?NGな香水の付け方いろいろ

”スメハラ”という言葉を聞いたことがありませんか? ”スメハラ” = ”スメルハラスメント” 

記事を読む

知ってましたか?頭痛をしないかき氷の食べ方!

最近は異常気象のせいで、5月でも真夏並みに気温がぐんぐん上がって、夏日になることも多々ありますよね。

記事を読む

やってみよう!キッチンや洗面台・排水管の詰りを直そう!

梅雨になると気になるのが、キッチンや洗面台の排水管のニオイや詰まりです。 みなさんのお宅ではど

記事を読む

出産のお見舞いマナーは?手土産はどうする?

友人が最近、出産しました^^ 「無事出産しました~!」メールをもらうと、安心したのと同時に早く

記事を読む

梅雨時の”浴室のカビ”を防止する方法

梅雨です・・・ジメジメします・・・ 家の中にいてもなんだか湿っぽい感じでイヤですねぇ~

記事を読む

スーツケースのTSAロックってなに?

今年の夏休みの計画はもう立てましたか? 国内?海外?いっぱい行きたいところがたくさんありますよ

記事を読む

”主人在宅ストレス症候群”ってなに?

突然ですが、「主人在宅ストレス症候群」という言葉をご存知ですか? かつて「亭主元気で留守がいい

記事を読む

”アサイン”ってどんな意味?どうやって使うの?

最近、”アサイン”という言葉を耳にすることがあるのですが・・・ ビジネスマンの方が携帯電話で「

記事を読む

スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑