「 雑学 」 一覧

捨てていませんか?紅茶ティーバッグの再利用

2016/07/13 | 雑学

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅茶を飲んでいます。 お手軽なのでティーバッグを使用していますが、みなさんはこのティーバッグをどうしていますか?私もそうですが

続きを見る

今が旬!トウモロコシを美味しく茹でる方法

2016/06/22 | 雑学

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。 夏を感じる食材の一つですね。 焼いてもよし、茹でてもよしで最近では生でも食べれる品種のトウモロコシも出てきました。

続きを見る

食中毒に気をつけて!梅雨時のお弁当つくりのポイント

2016/06/22 | 雑学

  ジメジメした季節になりました。。。 こんな時に気をつけたいのが、「食中毒」です。 湿度と気温が上がる梅雨時期はお弁当の持ち運びや保存がちょっと気になるところです。

続きを見る

嫌われていませんか?NGな香水の付け方いろいろ

2014/09/06 | 雑学

”スメハラ”という言葉を聞いたことがありませんか? ”スメハラ” = ”スメルハラスメント” つまり、臭いによって他人に不快感を与えることを意味します。 最近ではいろいろな香りの柔軟剤が発

続きを見る

慌てないで!雨で革製品が濡れた時の対処方法!

2014/08/30 | 雑学

この夏の後半はゲリラ豪雨に集中豪雨で異常気象の夏でしたね・・・ 先日、私もゲリラ豪雨に見舞われてしまい、お気に入りのバックとパンプスが濡れてしまい・・・ショックでした(TT) みなさんもこ

続きを見る

海外旅行に行っても安心!時差ボケを簡単に解消する方法!

2014/08/20 | 雑学

お盆休みも終わり、仕事モードに戻った方もたくさんいると思います。 この夏休みに海外旅行に行かれた人は”時差ボケ”は大丈夫でしたか? 早く仕事モードの戻らなければ!っと思うときに限って、”時

続きを見る

あなたはどれを選びますか?多機能炊飯器いろいろ

2014/08/17 | 雑学

先日、我が家の”炊飯器”の調子が悪くなり、長年使ったからこれを機に買い替えよう!と決めて家電量販店に行ってきました。 早速、炊飯器コーナーへ勇んで行きましたが・・・ 種類が多いこと!!(ビ

続きを見る

期限を過ぎても食べられる?”賞味期限”と”消費期限”の違いは?

2014/08/06 | 雑学

暑い夏真っ盛りです。。。 食品がますます傷みやすくなる今日この頃ですね(汗) つい最近、冷蔵庫の飲みかけの牛乳の”消費期限”を見たら、2日も過ぎていました・・・ スーパーで買い物する

続きを見る

”主人在宅ストレス症候群”ってなに?

2014/08/05 | 雑学

突然ですが、「主人在宅ストレス症候群」という言葉をご存知ですか? かつて「亭主元気で留守がいい」なんて言葉が流行語大賞に選ばれたこともありますが、亭主が在宅することで妻が本当に病気になってしまう

続きを見る

長旅もこれで大丈夫!車酔いを治すツボ!

2014/07/30 | 美容・健康, 雑学

まもなくお盆休みになりますね! 旅行や実家に帰省と・・・車移動が多くなる時季です。 ゴールデンウィークやお盆休みシーズンになると、どこの高速道路も渋滞ばかり・・・ (いつもテレビで高

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑