「 雑学 」 一覧

”アサイン”ってどんな意味?どうやって使うの?

| 雑学

最近、”アサイン”という言葉を耳にすることがあるのですが・・・ ビジネスマンの方が携帯電話で「○○のプロジェクトリーダーに”アサイン”されそうなので・・・」や旅行代理店で順番待ちをしている時に「

続きを見る

実は全然丁寧じゃない!”マナー違反な電話対応”

| 雑学

先日、社会人2年目の親戚の子が変な敬語を使っていました・・・ 明らかに間違っていたので、指摘をしたら先輩からこのように習ったから間違っていないと反論されてしまいました・・・ そこまで、反論

続きを見る

”手土産”と”お持たせ”知らないと恥ずかしい手土産マナー!

| 雑学

もうすぐお盆休みになりますね! 旦那様の実家へ帰省される人、彼氏の実家へ挨拶に行く人などなど・・・このような場面が多々あると思います。 ちょっとした手土産といいつつも、贈るものや渡し方によ

続きを見る

やっていますか?洗濯機の洗濯層の掃除おすすめ方法!

| 雑学

みなさんは洗濯機の洗濯層の掃除をやっていますか? えっ?!いつも洗剤を使って洗濯しているから汚れるわけないのでは?・・・ っと思っている人も少なくないのでは? 私もその一人だったので

続きを見る

部屋干し洗濯物が臭くならない対処法は?

| 雑学

湿気でジトジトしている上に、シトシト雨続きのこの梅雨の季節・・・ 毎日の生活の中で困るのが”洗濯物”ですね。 みなさんはどうされていますか? 我が家では、洗濯物がたくさん溜まるのはイ

続きを見る

どっちが節約?エアコンのドライと冷房 気になる電気代

梅雨も本番に入るとムシムシ&ベタベタして不快な日々が毎日続きます。 そして、梅雨が明けて夏本番になると30度以上は当たり前、35度以上の日が何日も続くようになってしまった日本の夏。 なんだ

続きを見る

梅雨時の”浴室のカビ”を防止する方法

梅雨です・・・ジメジメします・・・ 家の中にいてもなんだか湿っぽい感じでイヤですねぇ~ 特にこの時期に気になるのが”カビ”です。そのカビがよく発生する場所と言えば、”お風呂”です。

続きを見る

知ってましたか?そうめんと冷麦の違いは?

夏の定番の麺料理と言ったら、”そうめん”&”冷麦”ですね! 私も大好きです! 我が家はそうめん派でそうめんを食べることが多いですが、そもそも、”そうめん”と”冷麦”の違いってなんだろう?っ

続きを見る

やってみよう!キッチンや洗面台・排水管の詰りを直そう!

| 雑学

梅雨になると気になるのが、キッチンや洗面台の排水管のニオイや詰まりです。 みなさんのお宅ではどうでしょうか? 私は実家にいる時は水廻りのことなんて全然、気にもしていませんでしたが、一人暮ら

続きを見る

痛い筋肉痛!早く治すためには?

最近、朝、ウォーキングを始めたのですが・・・ 久しぶりに運動を始めたせいで、筋肉痛で足が痛くて痛くて・・・(汗) 今まで運動らしいことをしなかったので、ツケがまわってきました;^^

続きを見る



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑