「 雑学 」 一覧

USJのチケットをクレジットカードを使って安く購入しよう!

2014/05/26 | その他, 雑学

ゴールデンウィークはどこにも行かなかったので、近々、USJに行こうかと計画しているところです。 皆さんはUSJに行ったことはありますか? 日本3大テーマパークの第3位に位置し年間800万人

続きを見る

緑茶パワー!恐るべしカテキン効果!

2014/05/14 | 雑学, 食べ物

我が家は家族そろって、お茶が好きなんです^^ 特に緑茶が好きで、食事の時はもちろんですが、くつろいでいる時も緑茶をよく飲みます。 日本人でよかったぁ~っとホッとしますね♪ その緑茶で

続きを見る

知っていましたか?お中元のマナーいろいろ

2014/05/10 | 雑学

以前にお中元の贈る時期は地域によって違うことを書かせて頂きましたが、今回は復讐も含めて、お中元の品物選びや金額などマナーに関してお話したいと思います。 そもそも、「お中元」って何?と思いませんか

続きを見る

お中元はいつ贈るの?関東と関西の違いは?

2014/05/09 | 雑学

5月も終わり梅雨が始まり、あっという間に夏到来です。 夏の贈り物といえば、「お中元」です^^ 毎年、何を贈ろうか?迷っていませんか? その前にいつ頃に贈ったらいいのかな?っと考えたり

続きを見る

知ってましたか?頭痛をしないかき氷の食べ方!

2014/05/09 | 雑学

最近は異常気象のせいで、5月でも真夏並みに気温がぐんぐん上がって、夏日になることも多々ありますよね。 そんな日ざしがガンガン照りつく日に街なかを歩いていると、懐かしい「氷」旗が目に入ると、食べた

続きを見る

牛乳を使ってアブラムシ駆除をしよう!

2014/05/05 | 雑学

私は趣味で家庭菜園をしているのですが、いつもアブラムシには苦労しています(泣) 毎年4月から6月にかけてアブラムシが大量に発生します・・・ アブラムシは体長2~4ミリの小さな緑色の虫で、植

続きを見る

知っておこう!お肉の冷凍方法と解凍のコツ!

2014/05/01 | 雑学

我が家では週末にスーパーに行って、いろいろな種類のお肉をまとめ買いをします。 特に週末は「お買い得パック」や「デカもり」といったものが出ているので、ついつい買いすぎてしまうことも・・・・;^^

続きを見る

正しく使っていますか?コンプライアンスの意味は?

2014/04/30 | 雑学

昨今、「コンプライアンス」という言葉をよく耳にしませんか? テレビや新聞などでもよく使われていて、最近ではとても重要視されていますね! しかし・・・ そもそも「コンプライアンス」って

続きを見る

知ってますか?吹奏楽とブラスバンドの違いは?

2014/04/26 | 雑学

4月も後半に入って、学校生活もだいぶ落ち着いたことだと思います。 クラブ活動も決まって楽しい学校生活をおくっていることでしょう。 最近のクラブ活動はどんなものが人気なのでしょうか?

続きを見る

知ってましたか?パーソナリティー障害の原因は?

2014/04/21 | 雑学

「パーソナリティ障害」をご存知ですか? 新型のうつ病として最近、増加傾向にあります。 じゃあ、「パーソナリティ障害」ってどんな病気なの? 簡単に言うと・・・ 周りの人とうまく付

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑