「 その他 」 一覧

口内炎には即効性の市販薬!

疲れやストレスとが溜まると、誰でもできる口内炎。 一年に何回か口の中や舌に炎症を起こして、痛みや食べ物がしみたりする口内炎。 とてもポピュラーな疾患です。 その口内炎の治療には炎症を

続きを見る

本当の和食ってなに?

日本のお正月は伝統的な食であるおせち料理を食べますね。 その日本の食と言えば「和食」「日本食」がシンボルと言ってもよいでしょう。 昨年、食文化としての和食がユネスコの無形文化遺産に登録され

続きを見る

ご朱印ガール急増中

新年が始りました。 今年はどんな一年になるのでしょうか? 日本全国、いろいろな神社仏閣に初詣に参る人達もたくさんいますね。 ここ最近、神社巡りが若い女性の間で人気を呼んでいるそうです

続きを見る

知っていますか?意外と知らないおみくじのいろいろ

今年も残すところあとわずかになりました。 なんとなく神聖な気持ちになる大晦日と元旦ですが、除夜の鐘を叩きに行ったり、おみくじをひいたりと初詣を楽しむ人も多いと思います。 私も毎年、初詣に行

続きを見る

バブル再来か?!スタジャンが若者に人気急上昇

1980年代のバブル時代ってご存知ですか? 私はまさにバブル時代全盛に大学時代を過ごした世代です。 グルメ、ファッション、旅行などなど・・・何もかもがバブルでしたよ。 そして、あっと

続きを見る

学歴フィルターって本当?企業の思惑はなに?

今年も就職活動が解禁になりましたね。 私たちの時代とはガラッと様変わりして、リクルートファッションやエントリーシートや企業説明会などという言葉が新しくでてきました。量販店の紳士服屋さんにはリクルート

続きを見る

ダノンのフタ裏 何が書いてある?ネタ切れ?アイデア募集

朝食はパン派?ご飯派?それとも何も食べない?いろいろな人がいますよね。 私はパンかご飯、どちらかは食べますが、必ず食べるのがヨーグルトです。中でもお気に入りなのは「ダノン」です。 美味しいですよね。プ

続きを見る

進撃の巨人 ついに実写版映画化実現!アニメ界に激震起こるか?

「進撃の巨人」って知っていますか?アニメ好きなら誰もが知っているみたいですね。 私は残念ながら知らなくて・・・最近、メディアで耳にして、流行っているんだなぁっと。 そしたら、先日のNHK紅白歌合戦

続きを見る

神戸ルミナリエ 復興・再生の街あなたも行ってみませんか

近年、冬になるとイルミネーションが日本全国いろいろな場所で綺麗に装飾されて、冬の風物詩となっています。 その先駆けとなったのが「神戸ルミナリエ」ご存知の方もたくさんいるでしょう。また実際に見に行かれた

続きを見る



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑