「 食べ物 」 一覧

食中毒に注意!夏のお弁当のNGおかず

2016/08/12 | 食べ物

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り、レジャーの予定を色々と立てているご家庭も多いのではないでしょうか? そんなレジャーの中で、子どもたちが楽しみにしているもの

続きを見る

賞味期限に気をつけよう!特に気になる食品5つ

2014/09/23 | 食べ物

夏の暑い時は腐らしちゃいけないと食品管理に特に気をつけますが、秋になって涼しくなってくると、ちょっと油断しがちです。 特に賞味期限は一年中、気を使っていたいものですね。賞味期限が切れているのをう

続きを見る

太ってしまうかも?!ダイエット中は避けたいフルーツいろいろ

2014/09/18 | 美容・健康, 食べ物

食欲の秋になってきましたね! スーパーに行くと、美味しいそうな旬な野菜やフルーツがたくさん並んでいるのを見ると嬉しくなります^^ しかし・・・ ダイエット中の人にとってはフルーツはち

続きを見る

ハッピーになりましょう!幸せ脳になる食べ物は?

2014/09/13 | 美容・健康, 食べ物

夏の猛暑からやっと涼しくなってきました。季節の変わり目は体調も不安定になりやすく、気分が落ち込み気味になりやすいです。 思考やメンタルも身体の中から生まれるものなので、気分良く過ごせる食べ物を見

続きを見る

臭いかも?炊飯器のご飯が臭くなるNGな使い方

2014/09/13 | 食べ物

朝晩はだいぶ秋らしくなってきましたねぇ 秋と言えば、食欲の秋!!美味しものがたくさん出てきます。 そして、新米も出回る季節になってきましてたね。 炊きたての新米は美味しい!!ついつい

続きを見る

”はちみつ大根”を作って風邪に備えよう!

2014/09/08 | 美容・健康, 食べ物

季節の変わり目はとかく風邪をひきやすいです。 (私もそうですが・・・) みなさんは風邪をひいてノドが痛くなったり、咳が出始めたときはどのようなことをしますか? まあ、薬を飲むのが一番

続きを見る

食べごろをキープしよう!バナナの保存方法いろいろ

2014/09/07 | 食べ物

我が家は私を除いて、”バナナ”大好き家族なのです! なので、いつも家にはバナナが買ってあります。 でも・・・ そんなバナナの弱点はすぐに熟れすぎてしまうのですよねぇ~ せっかく

続きを見る

夏バテ防止!”長芋”と”大和芋”と”自然薯”の違いは?

2014/08/30 | 食べ物

夏は食欲がなく、いつも何を食べようかな?っと考えてしまいますよね? 脂っこいものはあまり食べたくないし・・・ そうめんやお蕎麦では栄養が偏ってしまうし・・・ どうしよう!!(汗)

続きを見る

夏の疲れを放置してはダメ!身近な食材を食べて体調回復しよう

2014/08/24 | 美容・健康, 食べ物

夏は”暑さで食欲がない”とか”暑くて寝れない”という日が続きがちです・・・。これでは普段健康な方でも体調を崩してしまう恐れがあります。 また、夏の疲れを「寝れば良くなる」と放っておくのもNGです

続きを見る

大人だってかゆーい!”大人あせも”に効く食べ物とは?

2014/08/23 | 美容・健康, 食べ物

夏の代表的な肌トラブルといえば、日焼けやニキビなどがありますよね。 夏は汗をかきやすいので、どうしても肌トラブルが起きやすくなってしまいがち・・・ また、地味だと思われがちな”あせも”も近

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑