「 食べ物 」 一覧

体がダルイ・・・夏場の体を冷やすNGな食べ物!

まだまだ毎日、蒸し暑~い日が続いていますね。 外はクラクラするほど暑いのに、電車の中やオフィス内は冷房が効きすぎて肌寒い・・・ このように夏場は激しい寒暖差で体温調整が難しい季節なのです。

続きを見る

男子必見!BBQでチーズを焼いてアウトドアでモテよう!

夏は海や山へとレジャーに行く機会が多いですね。そして、BBQ(バーベキュー)をする機会も増えます。青空の下でみんなでワイワイ楽しいです♪ BBQは料理ができない男子でも、女子たちからモテるチャン

続きを見る

美味しく解凍しよう!冷凍肉の解凍方法

スーパーがお肉の特売日をやっていると、ついつい買いすぎてしまいますね;^^ 安い時にまとめて買って、冷凍しておけばいいしね!っとたくさん買う人も少なくないですよね? しかし・・・ そ

続きを見る

「ブーケレタス」ってどんな野菜?

先日、友人から変った野菜をもらいました! その名は「ブーケレタス」みなさんはご存知ですか? 名前の通り、花嫁が持つブーケのような形をしたレタスなのです。 友人がよく行ってるスーパーで

続きを見る

知ってましたか?醤油をマズくするNG保存!

日本の調味料と言えば、”お醤油”ですね。 醤油は煮物や刺身の他にもたくさんの食材との相性が良く、また他の調味料との相性も抜群で毎日の食卓に欠かさない調味料です。 そんなお醤油ですが、みなさ

続きを見る

”ピーマン”と”パプリカ”のいろいろな違い!

夏野菜が美味しい季節ですね!! トマトにピーマン、なす、かぼちゃなどなど美味しいものばかりです。 最近は一年中、トマトやなすなどが売ってますが、やはり旬の季節で美味しく食べたいですね^^

続きを見る

美容女子必見!トマトリコピンの正しい摂り方!

夏野菜と言えば、トマトになす、きゅうりにピーマンなどなど・・・いろいろありますね。 中でもトマトはリコピンという栄養素が豊富で調理方法もたくさんある野菜です。 美容女子なら”リコピン”がお

続きを見る

日焼けしたかも?!すぐに食べよう日焼け対策食材

夏真っ盛りです!! 海やプールに行かなくても毎日の通勤や外出だけでも、着実に日焼けしてしまっているような気がするのは私だけ??? 日傘をさしていても日焼けはしてしまいます・・・(TT)

続きを見る

香りの調味料!簡単レモン塩の作り方!

”塩麹”のブームはすごかったですね! 私もまんまと流行に乗って、”塩麹”を買ったり作ったりしていろんな料理に使っていました^^ それで、塩麹に続けと最近、ちょっとずつ流行っているのは”レモ

続きを見る

美味しいきゅうりの浅漬けを作ろう!

夏野菜が美味しい時季になってきましたね! なすにきゅうりにトマト・・・シソやみょうがなどなど美味しいですね! この時期になると家庭菜園をやっている知人から、無農薬の夏野菜をよく頂くことがあ

続きを見る



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑