「 食べ物 」 一覧

バーベキューにおすすめの野菜レシピ!

2014/07/15 | 季節・行事, 食べ物

いよいよ夏休みシーズンに入りますね。 夏休みになると、山や海でバーベキューをする方も増えてきます^^ 私は先日、梅雨の晴れ間に友人たちとバーベーキューをしました♪ 普段は室内の食事な

続きを見る

”消臭食”を食べて体臭ケアをしよう!

2014/07/14 | 美容・健康, 食べ物

これから暑くなるにつれて、”体臭”が気になってきますね。 この季節の朝の満員電車はお互いさまかもしれませんが、ちょっとイヤな時もありまよね?! 私はあまり体臭がきつくないから大丈夫~なんて

続きを見る

知ってましたか?そうめんと冷麦の違いは?

2014/07/03 | 雑学, 食べ物

夏の定番の麺料理と言ったら、”そうめん”&”冷麦”ですね! 私も大好きです! 我が家はそうめん派でそうめんを食べることが多いですが、そもそも、”そうめん”と”冷麦”の違いってなんだろう?っ

続きを見る

簡単!コールスロードレッシングの作り方

2014/06/17 | 食べ物

私はよく朝食に”コールスロー”を食べます^^ 前の晩に作っておいて、冷蔵庫で一晩おくと翌朝はよーく冷えた美味しいコールスローが簡単に食べることができます。 余談ですが・・・ コールス

続きを見る

かき氷のシロップの不思議いろいろ

2014/06/12 | 食べ物

まだまだ暑い日が始まったばかりですが、夏のスイーツと言えば、「かき氷」ですね 頭がキーンとなるのがクセになるのが、何とも言えないです;^^ 縁日やかき氷の旗が出ているのを見かけると、つい食

続きを見る

女子必見!汗が臭くなるNGな食べ物BEST5

2014/05/26 | 美容・健康, 食べ物

まだ梅雨入り前ですが、夏日の日が多くなってきましたね。 暑くなると気になるのが汗のニオイです・・・ デオトラントシートやスプレーが手放せなくなりますね;^^ 特に他人のニオイには敏感

続きを見る

皮も種も食べられます!スイカを丸ごと食べよう!

2014/05/19 | 食べ物

新緑の季節になってきましたね^^ 先日、スーパーに行ったら、もうスイカがあったのでビックリしました。 スイカと言えば、「夏」を代表する果物ですが、最近は季節感があまりないような感じがします

続きを見る

恐るべき生姜!メラメラ代謝でよいカラダになろう!

2014/05/16 | 美容・健康, 食べ物

最近、日によっては夏日のような日が続くこともありますね。 冷え症の方はちょっとホッとする季節になったのでは? 女子にとって”冷え”は大敵ですからね! "冷え"は女子にとって一年中つき

続きを見る

緑茶パワー!恐るべしカテキン効果!

2014/05/14 | 雑学, 食べ物

我が家は家族そろって、お茶が好きなんです^^ 特に緑茶が好きで、食事の時はもちろんですが、くつろいでいる時も緑茶をよく飲みます。 日本人でよかったぁ~っとホッとしますね♪ その緑茶で

続きを見る

どれくらい大丈夫?野菜の正しい冷凍保存方法!

2014/05/05 | 食べ物

冷蔵庫を開けると、「あっ!野菜が傷んでいる・・・」といったことありませんか? 余った野菜や買い置きしてあった野菜の存在をついつい忘れてしまったありませんか? 結局、ゴミの日に捨てなくはいけ

続きを見る



元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑