「 食べ物 」 一覧

あなたは大丈夫?食べたくない鍋のNGマナー

2014/02/28 | 食べ物

まだまだ寒い日が続きますが、寒い季節に食べると言えば”鍋” 家族や友人、会社の同僚などと食べる機会が増えますね。 そして 鍋の目の前に座ったときは率先して野菜や肉、魚を入れたり取り分

続きを見る

誤解していませんか?にんにく臭のあれこれ・・・

2014/02/28 | 食べ物

私は休みの前日によくにんにくを使った料理を食べますが、みなさんはどうですか? ギョウザやキムチに焼肉・・・美味しいものがたくさんありますね! (私は目がないです(笑)) しかし・・・

続きを見る

気をつけて!ドン引きする女子の食事マナー

2014/02/16 | 食べ物

みなさんは男性と食事をする時にどのようなマナーに気を使っていますか? えっ?マナー? 全く気を使わずにガツガツ食べていませんか? 支払いの時も知らんぷりしていませんか? やはり

続きを見る

みかんの隠れたパワー!気になるカロリーは?

2014/02/10 | 食べ物

まだまだ寒い日が続きますねぇ~ 冬はこたつに入ってテレビを見ながら、みかんをほおばるのが一番!! 冬の定番の過ごし方ですね^^ テレビを見ながら食べていると、気付いたらみかんの皮だら

続きを見る

食品ロスをなくそう!インスタントラーメンの賞味期限延長!

2014/01/31 | 食べ物

無性にインスタントラーメンを食べたくなるときありませんか? 私はたまにありますよ・・・・ それにインスタントラーメンっていざって時に役立ちますよね! なので我が家に常にインスタントラ

続きを見る

消えてしまう?!「こたつでミカン」

2014/01/26 | 食べ物

冬の家族団らんと言えば、おこたでミカンが定番ですよねぇ。 っと言いたいのですが・・・ 最近ちょっと異変が起きていみたいです。 実はこたつもミカンもここ数年、国内生産数が右下がりなので

続きを見る

美味しい!六花亭バターサンド さてカロリーは?

2014/01/20 | 食べ物

無性に甘いものが食べたくなる時がありませんか? こんな時に六花亭のバターサンドがあったらなぁ~っと思うことしばしば・・・ 北海道のスィーツみやげと言えば六花亭のマルセイユバターサンド!

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑