「 季節・行事 」 一覧

好感度アップ間違いなし!お中元のお礼状の書き方のコツ

2016/07/13 | 季節・行事

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側? 贈る側も贈られる側もそれぞれ、悩むところがあると思います。 以前は、挨拶やしきたりのようにお中元を贈っていましたが、近年では

続きを見る

結婚式の招待状で書き間違えた時の対処法!

2014/09/20 | 季節・行事

秋と言えば、結婚式シーズンですね。 春に続いて秋も結婚式が人気のある季節です。 私の親戚もこの秋に結婚するので先日、招待状を頂きました。 それで、いつも思うのが・・・ 結婚式の

続きを見る

作ってみませんか?”敬老の日”におススメの献立!

2014/09/11 | 季節・行事

もうすぐ”敬老の日”ですね! ”敬老の日”は今まで社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝いながら若年者が高齢者の福祉に関心を深める・・・という目的で設置されたそうですよ。 (調べてみて初

続きを見る

”中秋の名月”と”十五夜” いつが一番月見にいいの?

2014/08/29 | 季節・行事

まだまだ、秋の気配はしませんが、もう少しすれば朝晩涼しくなって秋らしくなってきますね。 秋といえば、いろいろ思い出すものがあると思いますが・・・ 食べ物でいうと、栗、まつたけ、さんま・・・

続きを見る

敬老の日にちょっとリッチな日本酒を贈ろう!

2014/08/11 | 季節・行事

8月もお盆が終わると、あっという間に9月ですよ! 9月は祝日が2つもありますね!!(嬉しい!!) その中の一つは”敬老の日”がありますが、みなさんは敬老の日に何をプレゼントをしていますか?

続きを見る

山開きです!世界遺産の富士山に登るには?

夏休み真っ盛りですね! 海へ山へと行かれる人が多いかと思います^^ そして、山と言えば、世界文化遺産になった”富士山” 世界文化遺産になったせいもあり、日本国内はもちろんこと、海外か

続きを見る

日焼け対策していますか?顔を紫外線から守ろう!

昨今、日焼け対策は1年中やっているという人も少なくありません。 ちょっと前までは日光浴と言う言葉が流行ったぐらいに、日焼けが健康的なイメージがありました。 日焼けして顔が黒く焼けていると健

続きを見る

バーベキューにおすすめの野菜レシピ!

2014/07/15 | 季節・行事, 食べ物

いよいよ夏休みシーズンに入りますね。 夏休みになると、山や海でバーベキューをする方も増えてきます^^ 私は先日、梅雨の晴れ間に友人たちとバーベーキューをしました♪ 普段は室内の食事な

続きを見る

どっちが節約?エアコンのドライと冷房 気になる電気代

2014/07/07 | 季節・行事, 雑学

梅雨も本番に入るとムシムシ&ベタベタして不快な日々が毎日続きます。 そして、梅雨が明けて夏本番になると30度以上は当たり前、35度以上の日が何日も続くようになってしまった日本の夏。 なんだ

続きを見る

梅雨時の”浴室のカビ”を防止する方法

2014/07/04 | 季節・行事, 雑学

梅雨です・・・ジメジメします・・・ 家の中にいてもなんだか湿っぽい感じでイヤですねぇ~ 特にこの時期に気になるのが”カビ”です。そのカビがよく発生する場所と言えば、”お風呂”です。

続きを見る



元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑