「 季節・行事 」 一覧

良い日傘を選ぶポイントは?UVカット率ってなに?

2014/06/28 | その他, 季節・行事

先日、日傘を買いました^^ 紫外線が最も多いといわれる5月~7月は女性にとって、日傘は美肌の必須アイテムです! 最近はいろんな種類があって、迷いますねぇ~   スポンサー

続きを見る

どうしてシミはできるの?メラニンと紫外線の関係は?

今や女子にとっては一年中、日焼け対策が必要な時代になってきましたね?! 若者の間で流行した”ガングロ”ブームはどこへ行ったのでしょう?(笑) でも、どうして紫外線を浴びると”シミ”ができる

続きを見る

お母さん必見!低学年の読書感想文におススメの本!

2014/06/25 | その他, 季節・行事

さあ、あと1カ月もすると小学生は待ちに待った”夏休み”です! お母さんたちにとっては、40日もあるの!!っとキョヘェ~!っと思っている人も少なくないのでは? 夏休みの宿題と言えば、”絵日記

続きを見る

夏休みは沖縄に行こう!暑さ対策に必須4アイテム

2014/06/25 | その他, 季節・行事

梅雨入りしたと思ったら、天気が良い日が多いような・・・ せっかく買った”長靴”の出番がなくて・・・(泣) とは言っても、梅雨が明けたら夏本番です!! 今年も暑~い夏になるのでしょうか

続きを見る

カブトムシやクワガタの寿命ってどのくらい?

2014/06/21 | 季節・行事, 雑学

私の幼い頃は夏になると公園や神社で”カブトムシ”や”クワガタ”が捕れたものでした。 近所の神社に学校が始まる前の早朝や夜に懐中電灯を点けて、虫かごと網を持って捕りに行ったものです。 まさに

続きを見る

賢く使ってエアコンの電気代を節約しよう!

2014/06/21 | 季節・行事, 雑学

我が家では夏になるとエアコンを使用するので、一年で一番電気代が高くなります。 特にここ数年続いている猛暑でエアコン無しではいられない日が多いですよね? なんとかして、夏場の電気代が安くなら

続きを見る

あなたの布団は大丈夫?おすすめダニ駆除方法!

2014/06/20 | 季節・行事, 雑学

梅雨です・・・ジメジメとした日が続きます・・・ そんな時季は誰もが嫌う”ダニ”が発生しやすくなります・・・ 刺されると赤くなってすごく痒くなります・・・ (やられたぁ・・・)

続きを見る

知っておこう!夏バテ対策とその症状・・・

梅雨が明けると夏到来ですが、みなさんは”夏バテ”は大丈夫ですか? 私は若いころは夏バテはしなかったのですが、年齢を重ねるごとに夏バテをしやすくなり、なかなか治りにくくなってきました(汗)

続きを見る

結婚式を欠席する時ってご祝儀は必要?

2014/06/18 | 季節・行事, 雑学

結婚のお年頃になると、お友達の結婚式に招待されることが多々ありますね。 私も友達や職場の先輩や後輩の結婚式によく招待されました・・・ ”ご祝儀貧乏”という言葉が本当に当たっていましたね(笑

続きを見る

これさえ守ればOK!結婚式の服装マナー(女子編)

2014/06/15 | 季節・行事, 雑学

6月は”ジューンブライド”ですね♪ 友人の結婚式に招待されると、何を着ていこうか?と毎回、悩みませんか? 親族の方や他の出席者の方に失礼がないようにしなくては・・・と思うし・・・ 女

続きを見る



元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑