「 季節・行事 」 一覧

知っておこう!エアコンを賢く使って節約しよう!

2014/06/09 | 季節・行事, 雑学

昨今、日本の気象状況がおかしいですよね。 春もようやく落ち着いたと思ってきたら、あっという間に真夏日のような気温になったりしていますよね。 先日は5月なのに各地で30度を超えて、北海道では

続きを見る

そうだ行こう!今年の夏は北海道に決まり!

2014/06/09 | その他, 季節・行事

今年の夏休みはどこか行く計画がありますか? 私はまだ未計画で・・・いろいろ願望はあるのですが・・・なかなか計画が立てられずにいる次第です;^^ 夏と言えば、海!沖縄!ハワイ!と思い浮かぶ人

続きを見る

正しい衣替えをしていますか?服がダメになるNG行為

2014/05/29 | 季節・行事

ゴールデンウィークも終わって、日中は暑い日が続いていますね。 みなさんは衣替えはしましたか? 私は完全には終わっていなくて・・・・(汗) 夏のさわやかな服を出して、冬服はクリーニング

続きを見る

父の日のプレゼントにアイスクリームはいかがですか?

2014/05/21 | 季節・行事

母の日が終わったら、父の日ですね^^ 母の日より若干、影が薄いような???気がしますが・・・ みなさんはどのようなプレゼントをされていますか? 私の父は甘党なので、いつもスイーツをプ

続きを見る

父の日にポロシャツに決まり!人気ブランドはこれ!

2014/05/10 | 季節・行事

母の日が終わるとすぐ父の日が来ますね! 母の日よりもちょっぴり影が薄い「父の日」ですが・・・ みなさんは「父の日」に何かプレゼントされていますか? 私は毎年、悩んでいます;^^

続きを見る

運動会で子供が喜ぶお弁当メニュー!

2014/04/29 | 季節・行事

新学期が始まっていろいろな行事があることだと思います。 地域にもよりますが、5月は小学校の運動会が多く開催されるところが多いですね^^ 運動会って秋じゃないの?っと思う人がいますが、最近は

続きを見る

法事と法要の意味の違いは?

2014/04/14 | 季節・行事

先日、祖母の13回忌法要をしました。 もう12年経つんだなぁ~あっという間だったなぁ~っとお経をあげている間、そんなことを思っていました。 そんな時に・・・・おや?ふむ? 「法要」と

続きを見る

潮干狩りの服装は?持ち物は何が必要?

2014/04/09 | 季節・行事

いよいよ潮干狩りシーズンになってきましたね! 今度の休みは家族や友達で潮干狩りに行こう!なんて計画を立てている人も多いのでは? しかし・・・ いざ、行こうと思うと、どんな服装でいいの

続きを見る

潮干狩りの時期っていつ?採り方のコツは?

2014/04/09 | 季節・行事

みなさんは潮干狩りに行ったことがありますか? 私は大人になってからは行ってなくて・・・いつもこの頃になると、潮干狩りの季節かな??っと思っています。 潮干狩りの時期っていつなんだろう?って

続きを見る

マンションのベランダにぴったりの鯉のぼりを飾ろう!

2014/03/30 | 季節・行事

5月5日は子供の日です! 男の子がいるご家庭では「鯉のぼり」を飾るご家庭も多いことだと思います。 しかし・・・ 最近はマンションにお住まいの方が増えてきて、どんな鯉のぼりがいいの?マ

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑