「 ニュース 」 一覧

こんな仕事があったの?!「代行サービス業務」いろいろ

2014/09/19 | ニュース

この夏にネットや雑誌でちょっと話題になった、「宿題代行業務」 みなさんはご存じでしたか? 私は聞いてビックリしました。時代が変わったのだなぁ・・・ なんでも仕事にしてしまう時代なので

続きを見る

山開きです!世界遺産の富士山に登るには?

夏休み真っ盛りですね! 海へ山へと行かれる人が多いかと思います^^ そして、山と言えば、世界文化遺産になった”富士山” 世界文化遺産になったせいもあり、日本国内はもちろんこと、海外か

続きを見る

大学入試問題外注ブーム?!大学の責任は・・・

2014/02/03 | ニュース

受験シーズンがピークの時期になりました。 入試問題にちょっと異変が起きています・・・ どんな学生を求めているのか?が分かると言われる入試問題ですが、近年は大学独自に作成せずに外注する大学が

続きを見る

気をつけよう!ハローワーク求人票に偽りあり?

2014/01/14 | ニュース

アベノミクスと騒がれていますが、景気はなかなか上昇傾向にならないのが現実です。 そのような中で求職する人たちの数も減ることはなく増えるばかりです。 その求職している時によく利用するのがハロ

続きを見る

大学受験戦争異常あり?東大離れとは?

2014/01/07 | ニュース

冬到来と言えば、大学入試センター試験を筆頭に大学受験がピークを迎えます。 受験生たちが目標としてきた大学に入るために頑張って勉強してきた力を試す時です。 しかし・・・ ここ数年、大学

続きを見る

事実婚カップルも体外受精が可能に・・・

2014/01/06 | ニュース

昨今、日本でも不妊に悩むカップルは10組に1組もいる現状です。 最近では女性の社会進出で妊娠や出産を先延ばしにされる夫婦も多くなりました。ただ、女性の妊娠しやすさは加齢とともに下がってきます。

続きを見る

TOEIC大学入試に与える影響とは?

2013/12/31 | ニュース

TOEIC(トーイック)という英語の試験を知っていますか? TOEICとはTest of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュ

続きを見る

海外でスマホの使い方に気をつけて

2013/12/28 | ニュース

いよいよ年末年始の長いお休みが始りました。 お休みはいろいろな過ごし方をされると思いますが、中には長い休みを利用して日本を脱出する人もたくさんいることでしょうね。 最近利用者が増えているス

続きを見る

安部首相靖国神社参拝 なぜ今なのか?

2013/12/27 | ニュース

安部首相が突然の靖国神社を参拝して、かなりの波紋を及んでいます。 日本国内メディアはもちろんのこと、海外メディアでもトップニュースで取り上げられています。 なぜ今、安部首相は参拝したのでし

続きを見る

百度(バイドゥ) ソフトみなさんは大丈夫?

2013/12/27 | ニュース

百度(バイドゥ)IMEというソフトを知っていますか?使用されていますか? 中国検索最大手である百度(バイドゥ)社製の日本語入力ソフトが何やらトラブルを起こしたようです。 パソコンに入力した

続きを見る



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑