「 ニュース 」 一覧

地球儀外交大丈夫?政府台所は火の車

2013/12/23 | ニュース

民主党から自民党へ政権が替り、安部首相が誕生しました。 安部首相になってから「地球儀外交」というものを掲げて、例年をはるかに上回って海外出張をしているため、今年度の首相の外遊予算がすでに底をつい

続きを見る

クリスマスにチキンを食べるのは日本人だけ?!

2013/12/23 | ニュース

クリスマスと言えば、「チキン」と「クリスマスケーキ」が定番ですよね? その中でもクリスマスチキンの王道であるケンタッキーフライドチキンから、ここ数年、コンビニエンスストアが確実に浸食しつつあるそ

続きを見る

冬の浴室は危険がいっぱい?!ヒートショック知っていますか?

2013/12/19 | ニュース

ここ数年、日本は異常気象が続いていますね。 夏の猛暑日の連続記録や台風の発生数の多さ、そして急激な寒波到来です。 この冬場の寒波によって、引き起こる死亡事故を知っていますか? それは

続きを見る

あなたの企業は大丈夫?もしかしたらブラック企業では?

2013/12/17 | ニュース

最近、よく耳にする「ブラック企業」ってご存知ですか? 今年の流行語大賞にもノミネートされた言葉ですね。 「ブラック企業」とは若者の大量採用、大量離職を繰り返している企業が典型例とされて、社

続きを見る

ネットダフ屋 規制?それとも公認?

2013/12/16 | ニュース

私の時代の「ダフ屋」と言うと、コンサートやスポーツ観戦などのイベント会場に、ちょっと怪しき風貌の男性が「チケット余っていない?買うよ」と声を掛けまくっていましたが、今もそういう光景は見られますが、ネッ

続きを見る

年賀状 子供の写真はあり?なし?

2013/12/16 | ニュース

いよいよ年賀状の受付が始まりました。 毎年、この時期になると、早く年賀状を書かなくては!っと焦ります。おまけにどんな年賀状にしようか?と悩みます。私と同じような人がたくさんいるのではないでしょう

続きを見る

相次ぐ不祥事 大阪府管理職公募制度 見直しすべきか?

2013/12/15 | ニュース

またしても、大阪府の公募制度で採用された、大阪府商工労働部長がセクハラで懲戒処分を受けましたね。 うーん・・・またですね。 どういうつもりなのでしょうか?残念というか情けないというか・・・

続きを見る

英語教育改革グローバル化への 期待と戸惑い

2013/12/13 | ニュース

ここ数年前から、小学校や中学校での英語教育に関して、いろいろ論議されていましたね。 私達時代を含め、これまでの英語教育は文法や受験中心の英語教育を当たり前のように受けてきました。その結果、他の外

続きを見る

一年の締めくくり 決定!今年の漢字

2013/12/12 | ニュース

今年も残りわずかになりました。早いですね。 歳のせいなのか?一年があっという間に終わってしまう気がします。 みんなが注目する毎年恒例の今年の一年の世相を表す「今年の漢字」が京都の清水寺で発

続きを見る

蔓延する「ゲーム依存症」治療法は?

2013/12/11 | ニュース

ネット社会がこれだけ広がり、常に情報が得られるようになった今、ゲーム依存症という心の病が特に若者層で年々、増加しているのが懸念されいます。 「ゲーム依存症」って知っていますか? 電車の中で

続きを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑