「 美容・健康 」 一覧

「子どもの目ヤニ」は病気のサイン?目ヤニの出る原因と見分け方

2016/08/12 | 美容・健康

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・子どもが朝起きたら“目ヤニ”で目が開かない! なんて経験はありませんか? とてもかゆそうで、時には目が赤く充血したりしている

続きを見る

紫外線ダメージをよせつけない正しいビタミンCの摂り方

2016/06/14 | 美容・健康

梅雨があければ本格的な夏の到来です!今年も猛暑の予報が出されています。この季節スキンケアで注意したいのが紫外線。 紫外線を浴びると体内で活性酸素が発生します。この活性酸素こそが「酸化」=お肌をサビつ

続きを見る

日陰も危険?!うっかり日焼けいろいろ

2016/06/13 | 美容・健康

みなさんは日焼け対策はしているのでしょうか? ある日突然、鏡を見たら「あれ、こんなところにシミが?!」 紫外線対策していたのに、どうしてできちゃったの?という経験をした方も少なくないはずで

続きを見る

一般人も歯が命?!

2016/06/13 | 美容・健康

昨今、歯のホワイトニングや歯並びに関する関心が一般人にも広がってきました。 一昔前までは「芸能人は歯が命」というフレーズのCMが流行り、女優さんやモデルさんの歯を見ると歯並びもよく白く輝いている

続きを見る

食べたい!!食べても太らないお菓子の食べ方のルール

2014/09/23 | 美容・健康

女子は甘いものが好きな人が多いですよね。そして、甘いものを食べている時はなんだか幸せな気持ちになれますよね♪ 甘いものを食べると脳から”セロトニン”という心をリラックスさせる効果のある物質が出る

続きを見る

あなたの歯ブラシは大丈夫?菌が増殖する間違った保管方法

2014/09/23 | 美容・健康

みなさんは毎日、使っている歯ブラシが”細菌まみれ”だということをご存じですか? 歯ブラシから、食中毒やさまざまな疾患を引き起こす大腸菌までも検出されたとも言われています。 そんな細菌だらけ

続きを見る

食後の”別腹”は体の危険サインかも?

2014/09/19 | 美容・健康

私の大好きな”食欲の秋”が来ました!! 美味しい食べ物がたくさん出回る季節ですね^^ ついつい食べ過ぎてしまうので後でヤバいかも?っと・・・;^^ しかし・・・ ちょっと危険な

続きを見る

太ってしまうかも?!ダイエット中は避けたいフルーツいろいろ

2014/09/18 | 美容・健康, 食べ物

食欲の秋になってきましたね! スーパーに行くと、美味しいそうな旬な野菜やフルーツがたくさん並んでいるのを見ると嬉しくなります^^ しかし・・・ ダイエット中の人にとってはフルーツはち

続きを見る

ハッピーになりましょう!幸せ脳になる食べ物は?

2014/09/13 | 美容・健康, 食べ物

夏の猛暑からやっと涼しくなってきました。季節の変わり目は体調も不安定になりやすく、気分が落ち込み気味になりやすいです。 思考やメンタルも身体の中から生まれるものなので、気分良く過ごせる食べ物を見

続きを見る

秋バテかも?秋の不調を防ぐセルフメンテナンスいろいろ

2014/09/10 | 美容・健康

酷暑が和らいで、少しずつ秋らしくなってきましたね。 でも、今年の夏に”夏バテ”に悩まされた人は気をつけてください。実は・・・”夏バテ”の不調が秋まで続いて深刻化する、新型の「秋バテ」が増加してい

続きを見る



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑