「 美容・健康 」 一覧

危ない!身体が歪んでしまうNG生活習慣

2014/08/27 | 美容・健康

私は腰痛と肩こりで定期的にカイロプラクティクに行って、身体のメンテナンスをしています。 もともと、姿勢があまりよくないせいで身体が歪んでいるそうです・・・ みなさんの身体は歪んでいませんか

続きを見る

絶対やめて!とても危険なコンタクトレンズのNGケア

2014/08/27 | 美容・健康

私は近眼で普段は”コンタクトレンズ”を装着しています。 メガネより視野も広く着用感も感じないので便利だと思っています。 そして、”コンタクトレンズ”のケアも昔に比べて簡単になっているので、

続きを見る

夏の疲れを放置してはダメ!身近な食材を食べて体調回復しよう

2014/08/24 | 美容・健康, 食べ物

夏は”暑さで食欲がない”とか”暑くて寝れない”という日が続きがちです・・・。これでは普段健康な方でも体調を崩してしまう恐れがあります。 また、夏の疲れを「寝れば良くなる」と放っておくのもNGです

続きを見る

プチ残業は太りやすい?!残業時の間食に注意!

2014/08/24 | 美容・健康

最近、ちょっと仕事が忙しくて残業をして帰宅が遅くなることが増えています。 残業をすると、どうしても夕飯を食べる時間が遅くなり、かつ、ストレスで食べる量が増えているような気がして・・・ ひょ

続きを見る

大人だってかゆーい!”大人あせも”に効く食べ物とは?

2014/08/23 | 美容・健康, 食べ物

夏の代表的な肌トラブルといえば、日焼けやニキビなどがありますよね。 夏は汗をかきやすいので、どうしても肌トラブルが起きやすくなってしまいがち・・・ また、地味だと思われがちな”あせも”も近

続きを見る

体が老化してしまう!”クーラー病”の恐ろしさ・・・

2014/08/23 | 美容・健康

これだけ暑い日が続くと、エアコンがついた部屋の中に一日いることも多いかと思います。 オフィスではスーツの男性に合わせた温度設定がなされ、家の中では暑くて寝れないから、朝までエアコンをつけている・・・

続きを見る

体がダルイ・・・夏場の体を冷やすNGな食べ物!

2014/08/23 | 美容・健康, 食べ物

まだまだ毎日、蒸し暑~い日が続いていますね。 外はクラクラするほど暑いのに、電車の中やオフィス内は冷房が効きすぎて肌寒い・・・ このように夏場は激しい寒暖差で体温調整が難しい季節なのです。

続きを見る

サンダルも怖くない!女子必見!かかとの角質除去方法

2014/08/19 | 美容・健康

夏はサンダルが必須ファッションアイテムですね! カラフルな色やデザイン、いろいろなサンダルが出回っています。 しかし・・・ 気になるのが、”かかと”のガサガサやひび割れです。

続きを見る

不安やドキドキ「機能性低血糖症候群」かも?

2014/08/18 | 美容・健康

先日、かかりつけの病院へ行った時に”機能性低血糖症候群”というポスターを見ました。 みなさんは、上昇した血糖値が急激に下がってしまう「機能性低血糖症候群」と呼ばれるものがあることをご存知ですか?

続きを見る

夏の肌トラブル!「汗あれ」を起こすNG行動

2014/08/16 | 美容・健康

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、最近は9月になっても連日、夏日が続くような気候ですね。 これだけ暑いとちょっと動いただけでも、ジンワリと汗がにじんできますよね。 そのせいなのか?!先日

続きを見る



元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑