「 美容・健康 」 一覧

日焼け対策していますか?顔を紫外線から守ろう!

昨今、日焼け対策は1年中やっているという人も少なくありません。 ちょっと前までは日光浴と言う言葉が流行ったぐらいに、日焼けが健康的なイメージがありました。 日焼けして顔が黒く焼けていると健

続きを見る

頭痛に要注意!くも膜下出血の前兆かも?その症状と対処方法

2014/07/28 | 美容・健康

”くも膜下出血”という病気をご存知でしょうか? 最近では小室哲也さんの奥様のKEIKOさんがこの病気を発症されました。一命を取り留めることができ、今はリハビリに励んで日々、回復にむかっているそう

続きを見る

あなたの頭皮は大丈夫?臭い頭皮になってしまうNG行為

2014/07/27 | 美容・健康

夏ですねぇ~ 連日、猛暑が続いていますが・・・ ちょっと外出しただけで、全身汗ビッショリになります(汗) 最近はデオドラントシートやスプレーなどがたくさんあり、ニオイ対策をみなさんも

続きを見る

バセドウ病ってどんな病気?その症状と治療法

2014/07/23 | 美容・健康

一昔前まではあまり耳にしなかった、”バセドウ病”ですが、みなさんはご存知ですか? 最近では、歌手の絢香さんがバセドウ病を理由にしばらくの間、活動を休止しまていましたが今では復帰しています。

続きを見る

あなたの頭痛は大丈夫?脳梗塞の前兆かも?

2014/07/23 | 美容・健康

以前に脳梗塞の前兆についてお話しましたが、脳梗塞の前兆の中に頭痛があります。 例えば、ある日突然、ハンマーで頭を殴られたような頭痛の場合には、最初に疑うのは”くも膜下出血”があげられます。

続きを見る

知ってましたか?どくだみ茶の副作用と効能!

2014/07/21 | 美容・健康

”どくだみ茶”って知ってますか? 昔から便秘に効果があると言われているお茶です。 その効能は多く、日本では昔から”十薬”という名で親しまれてきました。 名前の通りで十の薬効を持つと言

続きを見る

痛~いささくれを治してツルツル指先!原因は栄養不足かも?

2014/07/19 | その他, 美容・健康

突然ですが、みなさんは”ささくれ”がよくできますか? 私も気付くと、あれ?!”ささくれ”ができている!!ということがあるのですが、小さい頃はささくれができると、「親不孝なんだよ・・・」っと都市伝

続きを見る

ろれつが回らないと緊急事態!脳梗塞の前兆かも?

2014/07/16 | 美容・健康

先日、伯父が”脳梗塞”を発症し入院していました。 幸いにして、軽い脳梗塞だったので、大事には至らず後遺症などもなく、短期間で退院でき、普段の日常生活に戻りました。 なぜ軽症で済んだのかと聞

続きを見る

夏型過敏性肺炎とは?その症状と治療法・・・

2014/07/15 | 美容・健康

先日、友人が体調不良で病院へ行ったら「夏型過敏性肺炎」だと診断されたとのことでした。 夏型過敏性肺炎?・・・夏の肺炎? 最近、ちらほら流行っている病気のようです・・・ あまり耳にした

続きを見る

”消臭食”を食べて体臭ケアをしよう!

2014/07/14 | 美容・健康, 食べ物

これから暑くなるにつれて、”体臭”が気になってきますね。 この季節の朝の満員電車はお互いさまかもしれませんが、ちょっとイヤな時もありまよね?! 私はあまり体臭がきつくないから大丈夫~なんて

続きを見る



元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑