臭いかも?炊飯器のご飯が臭くなるNGな使い方

2014/09/13 | 食べ物

朝晩はだいぶ秋らしくなってきましたねぇ 秋と言えば、食欲の秋!!美味しものがたくさん出てきます。 そして、新米も出回る季節になってきましてたね。 炊きたての新米は美味しい!!ついつい

続きを見る

作ってみませんか?”敬老の日”におススメの献立!

2014/09/11 | 季節・行事

もうすぐ”敬老の日”ですね! ”敬老の日”は今まで社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝いながら若年者が高齢者の福祉に関心を深める・・・という目的で設置されたそうですよ。 (調べてみて初

続きを見る

秋バテかも?秋の不調を防ぐセルフメンテナンスいろいろ

2014/09/10 | 美容・健康

酷暑が和らいで、少しずつ秋らしくなってきましたね。 でも、今年の夏に”夏バテ”に悩まされた人は気をつけてください。実は・・・”夏バテ”の不調が秋まで続いて深刻化する、新型の「秋バテ」が増加してい

続きを見る

医療費控除で”おむつ代”を控除するには?

2014/09/10 | その他

私の友人はケアマネージャーの仕事をしています。 年々、利用者さんが増加しているので毎日、忙しく働いています。 ニュースでもよく耳にする”高齢者問題”ですが、現場にいる友人から話を聞くと、か

続きを見る

試してみよう!夏バテ解消にはスパイスが効く!

2014/09/09 | 美容・健康

9月に入り、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。 そんな時に起きやすいのが、”夏バテ”・・・・ 一昔前の夏バテは暑さで食が細くなった状態のことをいい、なのでウナギや焼き肉などの高カロ

続きを見る

あなたの髪は大丈夫?ヘアーアイロンのNGな使い方

2014/09/09 | 美容・健康

夏休みに叔母と姪っ子が我が家に遊びに来ました。 姪っ子はオシャレがしたい年頃なので、たくさん化粧品や美容グッズなどを持参してきてました(笑) その中でも、今どき女子の必須アイテムの”ヘアー

続きを見る

”はちみつ大根”を作って風邪に備えよう!

2014/09/08 | 美容・健康, 食べ物

季節の変わり目はとかく風邪をひきやすいです。 (私もそうですが・・・) みなさんは風邪をひいてノドが痛くなったり、咳が出始めたときはどのようなことをしますか? まあ、薬を飲むのが一番

続きを見る

体がダルイ・・・慢性疲労の原因いろいろ

2014/09/08 | 美容・健康

朝晩、だいぶ涼しくなってきてグッスリ寝れるようになったけど・・・なんだか体がダルクてスッキリしない・・・ 夏バテ?かと思ったけどなんとなく違うような気がするし・・・ みなさんもこのような慢

続きを見る

ホントに?!夜中のご飯でも痩せられるコツ!

2014/09/07 | 美容・健康

女子にとっては日々、ダイエットはテーマの一つですね。 (私もそうですが・・・;^^) しかし・・・ 仕事や勉強で帰りが遅くなってしまう女性も多いです。ダイエット中なら寝る前の3時間は

続きを見る

女子力ダウン・・・髪や爪の乾燥はミネラル不足?!

2014/09/07 | 美容・健康

最近、なんだか髪がパサパサして抜け毛が増えたような気がするような・・・ 夏から秋に季節が変わって、夏のダメージのせいなのだろうか? それとも、他の原因なのだろうか? これからもっと乾

続きを見る



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑