本当の和食ってなに?

2014/01/05 | その他

日本のお正月は伝統的な食であるおせち料理を食べますね。 その日本の食と言えば「和食」「日本食」がシンボルと言ってもよいでしょう。 昨年、食文化としての和食がユネスコの無形文化遺産に登録され

続きを見る

ご朱印ガール急増中

2014/01/02 | その他

新年が始りました。 今年はどんな一年になるのでしょうか? 日本全国、いろいろな神社仏閣に初詣に参る人達もたくさんいますね。 ここ最近、神社巡りが若い女性の間で人気を呼んでいるそうです

続きを見る

TOEIC大学入試に与える影響とは?

2013/12/31 | ニュース

TOEIC(トーイック)という英語の試験を知っていますか? TOEICとはTest of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュ

続きを見る

知っていますか?意外と知らないおみくじのいろいろ

2013/12/30 | その他

今年も残すところあとわずかになりました。 なんとなく神聖な気持ちになる大晦日と元旦ですが、除夜の鐘を叩きに行ったり、おみくじをひいたりと初詣を楽しむ人も多いと思います。 私も毎年、初詣に行

続きを見る

海外でスマホの使い方に気をつけて

2013/12/28 | ニュース

いよいよ年末年始の長いお休みが始りました。 お休みはいろいろな過ごし方をされると思いますが、中には長い休みを利用して日本を脱出する人もたくさんいることでしょうね。 最近利用者が増えているス

続きを見る

安部首相靖国神社参拝 なぜ今なのか?

2013/12/27 | ニュース

安部首相が突然の靖国神社を参拝して、かなりの波紋を及んでいます。 日本国内メディアはもちろんのこと、海外メディアでもトップニュースで取り上げられています。 なぜ今、安部首相は参拝したのでし

続きを見る

百度(バイドゥ) ソフトみなさんは大丈夫?

2013/12/27 | ニュース

百度(バイドゥ)IMEというソフトを知っていますか?使用されていますか? 中国検索最大手である百度(バイドゥ)社製の日本語入力ソフトが何やらトラブルを起こしたようです。 パソコンに入力した

続きを見る

日本製紙おむつ なぜ人気?

2013/12/24 | 季節・行事

今、日本製の子供用紙おむつの生産が拡大しているのを知っていますか? 日本製と言うと、やはり「高機能」ということで、中国をはじめとして、アジア各地域で人気を得て、アジア需要が拡大しているのも要因の

続きを見る

地球儀外交大丈夫?政府台所は火の車

2013/12/23 | ニュース

民主党から自民党へ政権が替り、安部首相が誕生しました。 安部首相になってから「地球儀外交」というものを掲げて、例年をはるかに上回って海外出張をしているため、今年度の首相の外遊予算がすでに底をつい

続きを見る

あなたはイクメン?イクメン休暇取れますか?

2013/12/23 | 季節・行事

「イクメン」って言葉が話題になったのを知っていますか? 芸能人のつるの剛士や杉浦太陽さんがブログなどでイクメン日記などを綴って、話題になっていますね。 そして、イギリスのウイリアム王子のイ

続きを見る



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑