衝撃?浜崎あゆみ再婚へ・・・実は初婚なのです

2013/12/13 | 雑学

またまた、浜崎あゆみさんがビックリ報告しましたね。 再婚です。お相手も前回に続き外国人で年下ですよ!おまけに医学生です。 あーあーまたか・・っと思う人もいれば、羨ましいなあと思う人もいるで

続きを見る

一年の締めくくり 決定!今年の漢字

2013/12/12 | ニュース

今年も残りわずかになりました。早いですね。 歳のせいなのか?一年があっという間に終わってしまう気がします。 みんなが注目する毎年恒例の今年の一年の世相を表す「今年の漢字」が京都の清水寺で発

続きを見る

蔓延する「ゲーム依存症」治療法は?

2013/12/11 | ニュース

ネット社会がこれだけ広がり、常に情報が得られるようになった今、ゲーム依存症という心の病が特に若者層で年々、増加しているのが懸念されいます。 「ゲーム依存症」って知っていますか? 電車の中で

続きを見る

「いじめ」の判断どこまで?温度差の問題か?

2013/12/11 | ニュース

ここ数年、小中高生の「いじめ」による自殺のニュースがよく報じられていますね。 私の持論は、いじめは決してやってはいけないとことだと思っています。我々の時代からいじめはありましたが、最近の悪質ない

続きを見る

学歴フィルターって本当?企業の思惑はなに?

2013/12/09 | その他

今年も就職活動が解禁になりましたね。 私たちの時代とはガラッと様変わりして、リクルートファッションやエントリーシートや企業説明会などという言葉が新しくでてきました。量販店の紳士服屋さんにはリクルート

続きを見る

子供は要注意!RSウィルス感染症

2013/12/09 | ニュース

秋から冬にかけては感染症の病気が流行します。中でも子供は特に要注意です。 中でも乳幼児がかかると肺炎など重症化のおそれがあるRSウイルスが全国的に流行しています。 「RSウィルス」はここ数

続きを見る

ゆとり世代 抵抗あり?それとも抵抗なし?

2013/12/09 | ニュース

「ゆとり世代」という言葉はどちらかというと、あまり良い感じでは使われていないような気がします。 私は逆にバブル世代で、弱肉強食、豪華にガッツリという波にまんまと乗っていたので、ゆとり世代を見ると

続きを見る

日本がこれから向かうものはなにか?情報公開の意味は?

2013/12/08 | ニュース

ついに「特定秘密保護法案」が無理やり衆議院で強行採決されましたね。日増しに反対世論が広がっていますよ。与党は強引に委員会審議を打ち切って強行採決して、本当に議論が尽くされたのか?疑問なところです。

続きを見る

もしも家族や自分が認知症になったら?認知症のキホンとは

2013/12/06 | ニュース

知っていますか?世界の認知症患者数が今後数十年ですごい勢いで増加し、2050年までに現在の約3倍に達する可能性があると、国際アルツハイマー病協会が発表しました。 ビックリですよ! 我が国日本は

続きを見る

65歳定年延長義務化 果たして日本の老人はどうなるのか?

2013/12/06 | ニュース

消費税増税、高齢者医療費引き上げ、なんだか一般人に取っては日常生活が圧迫される ことばかりと思う人は私だけでしょうか? アベノミクスで景気上昇とマスコミなどで流れていますが、ホントかな?っと日々思

続きを見る

スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑