もしも家族や自分が認知症になったら?認知症のキホンとは

2013/12/06 | ニュース

知っていますか?世界の認知症患者数が今後数十年ですごい勢いで増加し、2050年までに現在の約3倍に達する可能性があると、国際アルツハイマー病協会が発表しました。 ビックリですよ! 我が国日本は

続きを見る

65歳定年延長義務化 果たして日本の老人はどうなるのか?

2013/12/06 | ニュース

消費税増税、高齢者医療費引き上げ、なんだか一般人に取っては日常生活が圧迫される ことばかりと思う人は私だけでしょうか? アベノミクスで景気上昇とマスコミなどで流れていますが、ホントかな?っと日々思

続きを見る

ついに軽自動車税引き上げ?どこまで続く国民イジメ

2013/12/05 | ニュース

私も愛用している軽自動車の車税が2015年10月の消費税10%と同時に年1万円超なるかも?とニュースを見ました。 ビックリですよ。 自動車所得税が同時に廃止される代わりの財源として、地方財政の影響

続きを見る

レーシック手術 ホントに大丈夫?

2013/12/04 | ニュース

レーシック手術って、以前からいろいろトラブルが起きている気がするのは私だけですか? 消費庁が調査した結果、過去5年で80件も目の痛みや矯正のしすぎで遠視になるなどのトラブルの報告のほか、手術経験者へ

続きを見る

ダノンのフタ裏 何が書いてある?ネタ切れ?アイデア募集

2013/12/04 | その他

朝食はパン派?ご飯派?それとも何も食べない?いろいろな人がいますよね。 私はパンかご飯、どちらかは食べますが、必ず食べるのがヨーグルトです。中でもお気に入りなのは「ダノン」です。 美味しいですよね。プ

続きを見る

進撃の巨人 ついに実写版映画化実現!アニメ界に激震起こるか?

2013/12/04 | その他

「進撃の巨人」って知っていますか?アニメ好きなら誰もが知っているみたいですね。 私は残念ながら知らなくて・・・最近、メディアで耳にして、流行っているんだなぁっと。 そしたら、先日のNHK紅白歌合戦

続きを見る

神戸ルミナリエ 復興・再生の街あなたも行ってみませんか

2013/12/04 | その他

近年、冬になるとイルミネーションが日本全国いろいろな場所で綺麗に装飾されて、冬の風物詩となっています。 その先駆けとなったのが「神戸ルミナリエ」ご存知の方もたくさんいるでしょう。また実際に見に行かれた

続きを見る

流行語大賞ってそもそもなに?

2013/12/03 | ニュース

今年も気づいたらもう12月です。ほんの少し前まで猛暑で暑い暑いと連呼していた日々 だったのに、あっという間に一年もう終わりが近づいています。 毎年、この時期になると「流行語大賞」という言葉をよく耳

続きを見る

NHKの受信料って払うもの?それとも払わなくてもいいの?

2013/12/03 | ニュース

NHKの受信料は払わないといけないものなの? 常々、思う話題の一つです。 長期間に渡り滞納している人が年々、増加傾向にあるという記事を目にします。 私自信もテレビを毎日、見ているし、法律で決

続きを見る



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑