プチ断食ダイエット!リバウンドはしないの?

2014/09/04 | 美容・健康

女子にとって”ダイエット”は永遠テーマですね。 私も日々、ダイエッターなのですが・・・なかなか思うようには(汗) ダイエットもいろいろ流行がありますが、最近、流行っている”プチ断食ダイエッ

続きを見る

慌てないで!雨で革製品が濡れた時の対処方法!

2014/08/30 | 雑学

この夏の後半はゲリラ豪雨に集中豪雨で異常気象の夏でしたね・・・ 先日、私もゲリラ豪雨に見舞われてしまい、お気に入りのバックとパンプスが濡れてしまい・・・ショックでした(TT) みなさんもこ

続きを見る

試してみよう!食べ方次第で虫歯の予防ができます!

2014/08/30 | 美容・健康

みなさんは虫歯はありますか? 歯が痛いけど・・・歯医者には行きたくないし・・・ っとほっておくのはダメですよ。虫歯から歯周病になり、その影響で身体全体に悪影響を及ぼすこともあるのです。

続きを見る

夏バテ防止!”長芋”と”大和芋”と”自然薯”の違いは?

2014/08/30 | 食べ物

夏は食欲がなく、いつも何を食べようかな?っと考えてしまいますよね? 脂っこいものはあまり食べたくないし・・・ そうめんやお蕎麦では栄養が偏ってしまうし・・・ どうしよう!!(汗)

続きを見る

”中秋の名月”と”十五夜” いつが一番月見にいいの?

2014/08/29 | 季節・行事

まだまだ、秋の気配はしませんが、もう少しすれば朝晩涼しくなって秋らしくなってきますね。 秋といえば、いろいろ思い出すものがあると思いますが・・・ 食べ物でいうと、栗、まつたけ、さんま・・・

続きを見る

大丈夫?歯並びがあなたの人生を変えるかも?

2014/08/28 | 美容・健康

みなさんは自分の”歯並び”に満足していますか? それとも、実は前から”歯並び”はコンプレックスがあって・・・ という人もいるのでは? アメリカでは昔から子供の頃から歯並びが悪いとすぐ

続きを見る

熱中症対策に手作りスポーツドリンクを作ろう!

2014/08/28 | 美容・健康

昨今、夏になると猛暑が続き、”熱中症対策”についていろいろ目にすることが多いですね。 また、曇っていても、温度や湿度は高いので熱中症になりやすいです。 暑い季節に体調を上手にコントロールす

続きを見る

危ない!身体が歪んでしまうNG生活習慣

2014/08/27 | 美容・健康

私は腰痛と肩こりで定期的にカイロプラクティクに行って、身体のメンテナンスをしています。 もともと、姿勢があまりよくないせいで身体が歪んでいるそうです・・・ みなさんの身体は歪んでいませんか

続きを見る

絶対やめて!とても危険なコンタクトレンズのNGケア

2014/08/27 | 美容・健康

私は近眼で普段は”コンタクトレンズ”を装着しています。 メガネより視野も広く着用感も感じないので便利だと思っています。 そして、”コンタクトレンズ”のケアも昔に比べて簡単になっているので、

続きを見る

夏の疲れを放置してはダメ!身近な食材を食べて体調回復しよう

2014/08/24 | 美容・健康, 食べ物

夏は”暑さで食欲がない”とか”暑くて寝れない”という日が続きがちです・・・。これでは普段健康な方でも体調を崩してしまう恐れがあります。 また、夏の疲れを「寝れば良くなる」と放っておくのもNGです

続きを見る

スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑