日焼けしたかも?!すぐに食べよう日焼け対策食材

夏真っ盛りです!! 海やプールに行かなくても毎日の通勤や外出だけでも、着実に日焼けしてしまっているような気がするのは私だけ??? 日傘をさしていても日焼けはしてしまいます・・・(TT)

続きを見る

日焼け対策していますか?顔を紫外線から守ろう!

昨今、日焼け対策は1年中やっているという人も少なくありません。 ちょっと前までは日光浴と言う言葉が流行ったぐらいに、日焼けが健康的なイメージがありました。 日焼けして顔が黒く焼けていると健

続きを見る

頭痛に要注意!くも膜下出血の前兆かも?その症状と対処方法

”くも膜下出血”という病気をご存知でしょうか? 最近では小室哲也さんの奥様のKEIKOさんがこの病気を発症されました。一命を取り留めることができ、今はリハビリに励んで日々、回復にむかっているそう

続きを見る

実は全然丁寧じゃない!”マナー違反な電話対応”

先日、社会人2年目の親戚の子が変な敬語を使っていました・・・ 明らかに間違っていたので、指摘をしたら先輩からこのように習ったから間違っていないと反論されてしまいました・・・ そこまで、反論

続きを見る

あなたの頭皮は大丈夫?臭い頭皮になってしまうNG行為

夏ですねぇ~ 連日、猛暑が続いていますが・・・ ちょっと外出しただけで、全身汗ビッショリになります(汗) 最近はデオドラントシートやスプレーなどがたくさんあり、ニオイ対策をみなさんも

続きを見る

”手土産”と”お持たせ”知らないと恥ずかしい手土産マナー!

もうすぐお盆休みになりますね! 旦那様の実家へ帰省される人、彼氏の実家へ挨拶に行く人などなど・・・このような場面が多々あると思います。 ちょっとした手土産といいつつも、贈るものや渡し方によ

続きを見る

香りの調味料!簡単レモン塩の作り方!

”塩麹”のブームはすごかったですね! 私もまんまと流行に乗って、”塩麹”を買ったり作ったりしていろんな料理に使っていました^^ それで、塩麹に続けと最近、ちょっとずつ流行っているのは”レモ

続きを見る

バセドウ病ってどんな病気?その症状と治療法

一昔前まではあまり耳にしなかった、”バセドウ病”ですが、みなさんはご存知ですか? 最近では、歌手の絢香さんがバセドウ病を理由にしばらくの間、活動を休止しまていましたが今では復帰しています。

続きを見る

あなたの頭痛は大丈夫?脳梗塞の前兆かも?

以前に脳梗塞の前兆についてお話しましたが、脳梗塞の前兆の中に頭痛があります。 例えば、ある日突然、ハンマーで頭を殴られたような頭痛の場合には、最初に疑うのは”くも膜下出血”があげられます。

続きを見る

知ってましたか?どくだみ茶の副作用と効能!

”どくだみ茶”って知ってますか? 昔から便秘に効果があると言われているお茶です。 その効能は多く、日本では昔から”十薬”という名で親しまれてきました。 名前の通りで十の薬効を持つと言

続きを見る



のりりん

私はANAのカードで飛行機に乗った時だけマイルを貯めていたんですが、

皆さんお元気ですか?久しぶりの投稿です。 突然ですが、今年、ハワ

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

→もっと見る

  • このままプレイできます。
PAGE TOP ↑