ろれつが回らないと緊急事態!脳梗塞の前兆かも?

2014/07/16 | 美容・健康

先日、伯父が”脳梗塞”を発症し入院していました。 幸いにして、軽い脳梗塞だったので、大事には至らず後遺症などもなく、短期間で退院でき、普段の日常生活に戻りました。 なぜ軽症で済んだのかと聞

続きを見る

美味しいきゅうりの浅漬けを作ろう!

2014/07/16 | 食べ物

夏野菜が美味しい時季になってきましたね! なすにきゅうりにトマト・・・シソやみょうがなどなど美味しいですね! この時期になると家庭菜園をやっている知人から、無農薬の夏野菜をよく頂くことがあ

続きを見る

夏型過敏性肺炎とは?その症状と治療法・・・

2014/07/15 | 美容・健康

先日、友人が体調不良で病院へ行ったら「夏型過敏性肺炎」だと診断されたとのことでした。 夏型過敏性肺炎?・・・夏の肺炎? 最近、ちらほら流行っている病気のようです・・・ あまり耳にした

続きを見る

バーベキューにおすすめの野菜レシピ!

2014/07/15 | 季節・行事, 食べ物

いよいよ夏休みシーズンに入りますね。 夏休みになると、山や海でバーベキューをする方も増えてきます^^ 私は先日、梅雨の晴れ間に友人たちとバーベーキューをしました♪ 普段は室内の食事な

続きを見る

やっていますか?洗濯機の洗濯層の掃除おすすめ方法!

2014/07/14 | 雑学

みなさんは洗濯機の洗濯層の掃除をやっていますか? えっ?!いつも洗剤を使って洗濯しているから汚れるわけないのでは?・・・ っと思っている人も少なくないのでは? 私もその一人だったので

続きを見る

”消臭食”を食べて体臭ケアをしよう!

2014/07/14 | 美容・健康, 食べ物

これから暑くなるにつれて、”体臭”が気になってきますね。 この季節の朝の満員電車はお互いさまかもしれませんが、ちょっとイヤな時もありまよね?! 私はあまり体臭がきつくないから大丈夫~なんて

続きを見る

薬に頼っていませんか?日常習慣の工夫で便秘解消しましょう!

2014/07/13 | 美容・健康

私はどちらかというと便秘気味なので、何日も便意がないときは薬に頼ることがあります。 生活環境の変化が起きたり、不規則な生活になると便秘になりがちです。 みなさんはどうですか? 便秘が

続きを見る

バストが崩れる?ブラジャーのNGな選び方・使い方

2014/07/13 | その他, 美容・健康

みなさんはブラジャーは試着してから購入しますか?それともデザイン重視でいいなぁっと思ったものをそのまま購入しますか? 私は試着してから購入するようになりました。 若い頃はデザイン重視でかわ

続きを見る

香り美人になろう!日本の香りマナーいろいろ

2014/07/12 | その他, 美容・健康

ここ数年、芳香性柔軟剤の香りが女子でブームになってファッションの一部にもなっていますね。 ドラッグストアーに行くと、たくさんの種類の方向性柔軟剤が並んでいるのを目にします。 実は・・・この

続きを見る

効果あり?スポーツ疲労回復にアミノ酸サプリ!

2014/07/11 | 美容・健康

みなさんはサプリを飲んでいますか? 私の友人には数種類のサプリを飲み分けている人がいます。健康目的のサプリもあり、美容目的のサプリもありとかで、サプリのこととなるといろいろリサーチしているようで

続きを見る

スポンサーリンク


元モデル のりりん

夏は子供たちの目の病気が増える時期です。 お母さんたちも・・・・

暦では立秋が過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。お盆シーズンに入り

お中元シーズン、真っ只中ですが、みなさんは贈る側?贈られる側?

以前はコーヒー派だったのですが、最近はもっぱら紅茶派になり、朝は必ず紅

最近、スーパーでよく見かけるようになりました、今が旬のトウモロコシ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑